コールド負け
今(午後11時)、帰ってきたばかりである。
といっても、見合いの相手とメシを食っていたのではない。予想外に早く歓談が終わったので、また歌舞伎町で麻雀を打っていたのである。
しかし、昨日、約12時間打って、今日も6時間。いくらなんでもやり過ぎといえよう。
見合いの話であるが、まずアウェイの洗礼を受けたことから話したい。
1時に大宮のとあるホテルで待ち合わせであったのであるが、渡された地図がアバウトで、着くまでえらい時間がかかってしまった。わしは怒涛の方向音痴のうえ、地図があまりうまく読めないのだ。異常に早めに大宮に着いていて良かったわ。
さらにだ。待ち合わせ場所に着く少し前に、クソとの闘いが勃発というアクシデントに見舞われた。
歩いていたところが駅から離れてたんで、パチンコ屋もゲーセンもない。頼みのコンビニも見当たらない。待ち合わせ場所のホテルのトイレに駆け込むしか手段がなかったが、なんとか間に合った。
しかし、もしKOされていたら…。考えるだけで身の毛がよだつ。
肝心のお相手であるが、写真以上にかわいくてびっくり。NHKの久保純子似で、誰が見てもかわいいと思うだろう。
しかし、一回り歳が違ううえに年齢よりかなり若い見えるので、どこをどう切ってもわしとは不釣合い。玉砕覚悟でいろんな話をして適当に笑わせたが、いくらなんでも付き合うなんて無理。
で、向こうは用事があるとかで、4時前に試合が終了してしまった。なんかコールド負けって感じ。
だいたい、用事があるってのがダメな証左。だもんで、今回の話はもう終わりにしようと思う。
あにはからず、コールドを食らったので、足が歌舞伎町のフリー雀荘に向いてしまった。だいたい大宮から新宿まで埼京線で一足飛びというのがいけねぇ。
しかし、国士に2回も打つかぁ。
まじで信じられぞう。約20年アホみたいに麻雀やってきて、国士に打ち込んだのが5回もないのに、1日に2回も打つたぁ。
当然のことながら2回とも宇宙の彼方まで飛んだ。たった1回の打ち込みで、役満賞+飛び賞+負け分を合わせて1万4千円がなくなる。しかも2回だから、2万8千円を国士で失ったわけである。
ただ、2回とも不用意に打ったのではない。最初のは、オーラストップ目にあったのに、最後のツモでリーチ者の現物の一万を打って飛び。
そんなもん、掴むかぁ。どう見ても国士の捨て牌に見えなかったのによ。
次のは、それから5回あとくらいの東戦だったか、東一局でリーチがかかったから、通りそうな九万のトイツ落としに向かってぶち込み。まだ8巡目だぜ。本当に目が点になったわい。
しかし、トータルでは3万ほど勝った。役満を打つと2連続トップを取らないと負け分に追いつかないが、国士打った後、2回とも3連続トップを取った。
そういうこともあって、国士に打った局以外はほとんどトップであった。つえぇんだか、よえぇんだか、わけがわからん。
というわけで、あまりに麻雀に夢中になっていたので、今日のことをおばさんに電話するのを忘れてしまった。やべぇ。
どう言おうか思案投げ首中であるが、向こうからの返事は、国士に2回打ったことが暗示していよう。
にしても、あまりにもいろんなことがあった一日であった。日記をアップしたら速攻で寝る。
次の日へ進む | 前の日へ戻る |
日記目次へ戻る | トップページへもどる |