レモンティー


 今日は、夜7時半から飲みの約束が入っていた。地方から後輩が上京してくるので、会おうということになったのである。  

 しかし、7時半が待ち合わせとは遅い。待ち合わせ場所は渋谷のモアイ前であるが、わしは6時には余裕で行けるのだ。

 なんで、「6時に誰か来ない?」とM・Lにメールしたが、反応なし。
やはり6時に渋谷に行く芸当ができるのはわしくらいみたいだ。

 ただ、昨日はやや調子が悪かった。月曜以来、どうも調子が良くない。別に熱はないのであるが。

 というわけで、仕事終わってから速攻で渋谷に行って、7時半前までサテンで寝てようと思った。  

 サテンは冷房で冷えていたので体を温めようと、まずはレモンティーを注文した。一時期サテンに行くと必ずレモンティーを注文していたが、このところジュースばかりであったので、今日は久しぶりでレモンティーをオーダーしたという感じであった。

※レモンティーに凝っていたのは、あしたのジョー2で、金竜飛の「レモンティーを頼む」というシーンが印象深かったからである。それで、それからしばらく、わしはサテンではレモンティーしか頼まなかった。さらに、注文する時にはわざわざ金竜飛の声を真似てトーンを落として、「レモンティーを」と言い切りの形でオーダーするというアホをやっていたのであった。

 レモンティーで体を温めたあと、やおらカバンからセーターを出し、それを着込んで眠りについた。サテンは冷房で冷えていると思い、体が冷えていると寝られないわしは、職場においてある冬用のセーターをわざわざ持っていったのだ。
ったく、ビバークしてんじゃねぇぞ。

 で、5時半過ぎから2時間近くサテンで寝てから、飲みに向かったのだった。飲みではアルコールは口にしたくなかったので、いきなりウーロン攻撃に出た。なんで、酔っ払って寝付けないということはなかったが、わけのわからない時間に2時間近く寝たので寝そびれてしまった。  

 くそ〜、これでかえって調子が悪化してしまったわ。というわけで、明日は仕事を休むかもしれん。



次のページへ進む 前のページへ戻る
日記トップへ トップページへもどる