神々しい…
結局、昨日は11時ちょっと過ぎに寝てしまった。バーレーン戦を前にコロっと寝てしまったのは、5日振りの1人カルピスのせいかもしれん…。
で、6時の目覚ましで起きて、録画していたものを見たのだが…。
いやぁ、よく勝ったもんだ。バーレーンの出来が悪かったこともあるけど、実に安定したサッカーであった。なんかこう、うまくいなしたって感じだったかな。イタリアでは、「アウェイで1−0で勝つのが最も美しい勝利」と言われるが、それを実感したわ。
マン・オブ・ザ・マッチは中澤だろう。昨日の試合も、中澤は実によく効いていた。言っちゃ悪いが、坪井とは雲泥の差だ。
それより何より、神が生き延びたのがうれしい。MLにそう書いたら、「それは全然違う」と突っ込まれたが、わしはあのお方が好きなんじゃい。試合終了後のガッツポーツのなんと神々しかったことか。
わしがここまで神のファンなのは、現役時代のスーパースター振りが忘れられないからだろう。ピンポイントのスルーパスは、ホント、絶品だった。でも、これって、未だに、「長嶋、長嶋」と騒いでいる連中と同じレベルのような…。
これで、あと2試合で勝ち点1を挙げればいいわけか。まずは大丈夫と思うが、93年のフランスの例もあるから油断はできん。
あの時のフランスは、イスラエル、ブルガリアとのホーム2連戦で1つでも引き分けば良かったのに連敗してしまった。特に最後のブルガリア戦は、ロスタイムに逆転弾を叩き込まれたのだから…。
でも、もし万が一日本が連敗しても、バーレーンはテヘランでのイラン戦も含めて連勝しなければならないから、予選突破の確率は90%はあるだろう。
生観戦しなかったことで、仕事中に眠くなることはなかった。その点、電車の中で、「昨日は2時間しか寝てない」と言っていた高校生は大変だったろう。
どうでもいいけど、信玄オヤジも、山ちゃんも、ちったぁサッカーのことを話題にしろよな。今日なんかプロ野球の話しをしてる奴はいねぇよ。
さて、今晩は、オランダ−ルーマニア戦だ。オランダは、ルーマニア、フィンランドとの連戦だが、手堅く連勝といきたい。なにせ勝ち点1差でオランダを追っているチェコの相手は、アルメニア、アンドラといったカワイ子ちゃん達だし。
さて、これからまた、あのお方の神々しいお姿をビデオで見るとするか。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |