よく思いつくもんだ

 
  今日は、朝から快晴だった。フリー雀荘日和でもあり、昼寝日和でもあったが、高田馬場のマンキツに行くことにした。

 いつぞや、とっつぁんが、
「ウィークデーに街をウロウロとしていると、プー太郎に思われるのが嫌だ」(←そんなこと言う柄か!)と言っていたが、わしはそういうのは気にならん。ただ、マンキツにいるのは若造ばかりだから、マンキツに入るのにはやや抵抗がある。

 今日も行きつけのマンキツを訪れたのだが、
「カイジ・麻雀編」の第3巻が新たに入っていたので、さっそくそれを手にした。

 
福本伸行は、よくもまぁ、あそこまでイカサマを思いつくもんだ。

 
奴は天才なのか? それとも、単なるひねくれ者なのか? いずれにせよ、完全に奴の世界に嵌ってしまったようだ。


 その帰り、とうとう誘惑に負けて、パチンコ・ウルトラセブンに再挑戦してしまった。学生の町・高田馬場なら釘とかが甘いと思ったのだが…。

 やはり、
「確変」の意味も知らんような奴がパチンコをやってはいかんな。今日は、赤チップ6枚分やられた。パチンコ屋なんて、どこもボッタクリ店のようだ。

 にしても、明日が休みというのはいい。火曜が仕事なら、8時の
「地球・ふしぎ大自然」の頃は闘いが佳境になり、10時の「麻雀MONDO杯」の頃は絶望的な気分になっているのが、それがないのだから。

 
明日も不毛な休みになるのは確実だが、それはそれでいいんじゃい!

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ