余韻に浸る
スカパー、使えねぇ。日本のワールドカップ決定の余韻に浸りながら、フィンランド−オランダを観ようと思ったのに、放送がないとはどういうことだ?
これじゃ、サッカーパックに入っている意味がねぇ。土曜の夜7時から衛星第一でフィンランド−オランダの録画放送があるそうだが、いくらなんでも土曜まで待てん。
というわけで、ここで試合結果を知った。ページを開く時にちょっと緊張した。
※最近は、面接の結果を会社のHPやパソコンメールで知らせる企業がかなりあるらしいけど、それらを開く時の緊張感は、こんなもんではないだろう。わしなら、よう開けん。
さて、フィンランド−オランダの結果だが、アウェイのオランダが4−0でフィンランドを蹴散らしたようだ。これで、チェコとのアウェイ戦がいよいよ重要となった。もしこの試合も放送しないようなら、スカパーの本社に殴り込みだ。
ヨーロッパ予選といえば、死のグループといわれる2組において、トルコが2位に浮上したくせぇ。できればトルコに出て来てほしい。そして、前回のリベンジといきたい。
※2組には、前回3位のトルコ、昨年のヨーロッパ選手権の覇者ギリシア、常連デンマーク、シェフチェンコ率いるウクライナと、強豪がひしめている。そんなところに放り込まれたカザフスタンもたまらんな。草刈場にされるのもしゃあない。昨日もホームでの試合なのに、0−6でトルコにクラッシュされとったわ。
さすがに今日は、我が悲しみ組職場でも、昨日の北朝鮮戦が話題になった。昨日8時に帰った奴の話では、京王線がえらい空いていたとか。夜の8時の京王線はいつもギチギチに混んでいるというから、かなりの人間が飛んで帰ったということだろう。
号泣組の翁も、珍しく昨日は残業せずに帰り、サッカーを観ていたという。なんでも、2チャンネルの実況中継をオンにしながら観戦していたそうだ。
「これで炭坑行きが決定したな」とかのリアルタイムの書き込みがえらい面白かったとか。しかし、まじで、北朝鮮の選手、大丈夫だろうか?
にしても、鈴木、ハガいな。わしが見た限りでは、どこの局も鈴木のインタビューを取ってなかったし…。久保や大久保の存在を考えても代表に呼ばれないかもしれん。
サウジと韓国も出場を決めたらしいが、アジアの枠が2や3だったらと思うとゾっとする。サウジ、韓国、イランとの総当り戦で勝ち抜けるとは思えん。
でも、神がなんとかしてくれたに違いあるまい。今朝の日刊スポーツに神を礼賛する記事が載っていたが当然だ。
機嫌がいいから、明日は床屋に行くとするか…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |