X弟

 
 
楽しみにしているイベントとかは、その直前や前日が最もいい時間といえよう。

 
たとえば、キムラプレーの際も、控え室で待っている時が一番充実した気分になる。マーにしても、その前日に、Xから役満を和了るのをイメトレしているのがこの上なく楽しい。

 なんで、今日も朝から幸せな気分でいた。しかし、大悲報が午後1時にもたらされた。早実の後輩テッポウ野郎の都合で明日は中止だと? それはないぜ、セニョール。

 キムラ店の控え室で、今か今かと出番を待っていた時に、
「キムラ様、申し訳ございません。ご指名のルミちゃんが体調を崩しまして…」と言われたのに匹敵するハガさだ。

 その時は、
「よろしければ、代わりの女の子でどうでしょうか?」と言われた。それでどうしたかは後述するとして、問題は明日だ。明日だけを見つめてここ数日を過ごしてきた以上、このままというわけにはいかない。

 当然、代替要員の確保をXに指令した。そして、待つこと15分、
「我が弟でいいか?」という返信がきた。相手にとって不足だが、やむを得ん。しかし、我が弟って、バトルフィーバーJのエゴス怪人じゃねぇぞ。

 とはいえ、奴も甘いな。骨肉相食むみたいなことは気が進まんとは…。
卓に着いたら兄弟もへったくれもあるか。

 ともかく、足掻くとロクなことにならないのは世の常。
そのキムラ・ドタキャンの時も、代わりに指名した子がイマサンで、後悔という名の地獄に落ちたもんだった。

 
X弟がタコでないことを願いたいもんだ。ただ、あのXが用意した以上、ある程度は打てるのだろう。

 午後8時まで確約できないとのことだったので、午後7時前の現在、Xからのメールを待っているところである。まず大丈夫ということだが、気を抜かないでおこう。

 明日、マーと相成ったかどうかは、明日の日記を待て。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ