辛勝

 
 久々の13時間マーに関して、徒然なるままに…。

「近代麻雀」の占いに、蟹座のラッキー牌は5ソーとあったが、多少は霊験あらたかだったようだ。3回目の東戦だったが、オーラス、残り2回しかツモがないのに、5ソー単騎にリーチをかけ、赤5ソーを一発ツモ。しかし、全体を通して5ソーがラッキー牌とは言えなかった。悪い占いは当たり、良い占いははずれるという、いつも通りの結果だったわ。

・2枚目の紙、クソ鼻血。東戦8回でマイナス220たぁ。
途中で牌グチャグチャ攻撃があったのは言うまでもない。

・なんだかかんで、結局、プラス4000円。でも、場代が2700円で、カレーが500円、ホットドックが350円だから、トータル450円の浮き。13時間アホみたいに打ってこれでは、労多くして…のいい例だ。とはいえ、よく盛り返したわ。

・Xとの師匠を賭けて戦いは、わしが12ポイント差で辛勝。これで、1勝1敗。最初アホみたいに勝っていた奴が急に弱くなって、助かったぜ。運を簡単に手放すようでは、奴も甘いな。

・次のマーは、11月3日か? この日は大勝が義務だ。
勝った金で、中洲で2時間コースのキムラだ。

・負けなかった時の13時間マーの疲れは心地良い。
1人カルピスをやるのに、絶好のシチュエーションであった。

・しかし、早実の後輩テッポウ野郎が1万ちょっとしか持ってなかったのは、どういうわけだ? 
だから、そういうのを田村というんだよ。結局、奴の1人負け。でも、全体に平たかったので、ギリギリそれで収まってしまった。見せしめに大敗させんといかんかったな。

・というわけで、久々に充実した13時間であった。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ