早く終わりくされ


 昨日の夜、Xからついにメールが入った。
3日午前10時、麻雀バカ4人が集合だ。

 懸案された4人目だが、塾講師をやっている男に決まった。彼はアホ後輩と違ってなかなか打てるので、しまった麻雀が打てよう。とにかく、ふまじめな奴がいないというのがいい。

 最後の最後でいい知らせがもたらされたが、今年はまれに見る悪い年であった。以下、今年のワースト5を振り返ってみたい。

 
1位:ばあさんの逝去…ここ数年で最も悲しい出来事だった。ばあさんの優しい京都弁がもう聞けないのはなんとも寂しい。

 
2位:初めて手術を受ける…手術そのものはなんてことはなかったが、その後、麻酔が抜けるまで、えらい苦しかった。もう手術は懲り懲りだ。

 
3位:信玄亭の最期…食べ物屋がつぶれたことで、これほどショックを受けたことはなかった。未だにいろんな思い出から抜け出せない。オヤジは今頃何をやっているのだろうか?

 
4位:2月上旬の2度目の入院…生まれて初めて救急車に乗った。ばあさんと同じ病院で数日過ごせたことは、不幸中の幸いだった。

 
5位:大阪桐蔭への恋が実らず…失恋ロードを驀進中だ。 

 
番外:今年は役満を和了れず…3日のマーで、Xから国士をブチ当てたる。

 というわけで、これから格闘技だ。格闘技ファンにとっては、小川と吉田の対決が最大の目玉なのだろう。

 が、わしは曙vsボビーを最も楽しみにしている。
ゲテモノ対決、万歳! 

 格闘技を見終わったら、スカパー!で麻雀特番を観賞する。2時までというのがハガいけど、明日は休みだし、ま、いいか。

 
ともかく、一刻も早く2005年が終わってくれ〜。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ