信玄オヤジの消息

 
 
昨日の立浪のサヨナラ満塁ホームランには溜飲が下がった。前ほど入れ込まなくなったものの、アンチ巨人の血はそのままのようだ。

 アンチ巨人のわしにとって、中日に入団したことで立浪は‘味方’になったわけだが、‘敵’であったPL時代の方が迫力があったような気がする。

 PLの時代の立浪は、どんな場面でもヒットを打ったって感じだったからなぁ。ちなみに、わしがPLのバッターでとくに恐怖を感じたのは、佐藤
(榎田で優勝した時のトップバッター)、桑田、立浪の3人である。

 今日の昼、信玄オヤジのことをとっつぁんとしゃべっていたら、同僚のおっさんが信玄オヤジの消息をもたらしてくれた。なんでも、故信玄亭そばのトンカツ屋の主人から聞いたとか。

 で、その消息だが、新宿で働いているくせぇ。って、まさかキムラ店の呼び込みじゃねぇだろうな。


 どこかの中華飯店で職を見つけたと思うが、あの味で勝負しているのだろうか? 
でも、雇われの身であの味に固執したら、即クビになるだろう。

 ともかく、オヤジが食いっぱぐれてなくて良かった。オヤジが働いている店屋に是非一度行きたいと思う。ただ、その場所が不明なんだよなぁ。

 わしの場合、今の職を失ったら雀荘のメンバーをやるしかない。それにはもっと腕を磨かんと。

 これから久しぶりに東風荘でもやるかな。しかし、不毛な時間の過ごし方だ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ