たかが練習試合で


 弱小マルタ相手に1点って、どういうことだ? 


 
マルタをクラッシュして景気づけるはずが、まったくの逆効果。昨日の日記に、「下手な試合をしたら、この前のドイツ戦の健闘が台無しになる」と書いたが、その通りになるたぁ。

 あまりのつまらない展開に、後半の途中で見るのやめて寝てしまったわ。日本代表の試合の途中で見る気をなくすなんて、ちょっと記憶にない。

 
午前に、録画したオランダ−オーストラリアを見ることにした。オランダが早々に先制した時はオランダの快勝と思ったのだが…。

 オランダ病は治っていないようだ。オランダ病とは、素晴らしいサッカーを展開しながらなかなか得点できず、結局、勝ち切れないというクセである。

 オーストラリア戦も、圧倒的にボールを支配したのに、1点しか取れないたぁ。
これだからオランダファンはハガい。

 にしても、オーストラリアもしぶといな。オーストラリアがそう簡単に勝てない相手であることは確か。日本がマルタ戦の出来なら完敗するだろう。

 結局、冬彦行脚は明日にすることにした。オランダ−オーストラリアで入れ込み過ぎて、頭痛を催したからである。
たかが親善試合でそんなこっちゃ、本番が思いやられる。

 昼寝から起きたら、村上某が逮捕されとった。
そういうこって、ええわい。あんな拝金主義者なぞ、クソ食らえだ。

 ともかく、明日は冬彦デーを全うせねば…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ