あ゛〜、華麗だ


 KDDIに不幸の電話をする前に家捜ししてよかったわ。ヨドバシカメラのクーポン券がひょんなところから見つかったのである。

 が、メタルプラス電話の開通通知書をなくしてしまったのが発覚。メタルプラス電話の開通通知書がないとクーポン券が無効になるというので、結局、KDDIに電話することになった。そして、再発送してもらうことにした。

 
メタルプラス電話の開通通知書には接続アカウントとパスワードが載っているというのに、まったくだらしないこった。そんな重要な書類をなくすなよ。

 というわけで、今日は昼前から、
「華麗なる一族」を2本ビデオで見た。さすがは山崎豊子原作のドラマである。その重厚さは、他のドラマの追随を許さない。←って、ほかにドラマを見てないじゃないか。

 なのに、視聴率で
「花より団子」の後塵を拝しているたぁ。やっぱ視聴者のレベルが低過ぎるわ。だから、細木などがのさばるんだよ。

 今日観賞した
「華麗なる一族」で一番印象に残ったのは、万俵家の次女(相武紗希)が付き合っている男(成宮なにやら)を振るシーンであった。

 相武紗希は閨閥作りの犠牲になったわけであるが、付き合っている女が急にですます調になると、大概ハガいことになる。

 それと、いったん女が冷たくなると、元の鞘に収まることは決してない。今日は、そのことをあらためて身につまされたのであった。

 
「華麗なる一族」もあと2回か。これだけのドラマ、出演陣はそうはないだろうから、本当に名残惜しい。今度、是非とも「沈まぬ太陽」を同じような豪華なキャストでやってほしい。

 
それはそうと、わしは本当に華麗でない。万俵家の人々が麻雀をやるとは思えん。ましてや、キムラになることなど考えられない。

 わしからそれを取ったら、わしがわしでなくなる。だから、わしは別に華麗でなくともいい。

 
わし以上に華麗でないXよ、今日、明日中に今度の日曜の段取りをせよ。これは厳命だ。

 
あ゛〜、本当に華麗だ。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ