ふかしをぶっ込む


 
昨日のボクシング中継には吐いた。何に吐いたかというと、ガッツのデタラメ採点にである。

 
「川嶋が5ポイントは勝っている」って、ガッツの目は節穴か? 小差とは思ったが、川嶋が勝っているようには思えなかった。

 そしたら案の定、unanimous decisionで川嶋が負けた。ゲストで来ていた内藤もガッツに同調していたが、立場上、大先輩の判定をシャワシャワとは指摘できなかったであろう。

 あと、実況アナも気の毒であった。如何にも川嶋が勝っているという感じで実況しなければならなかったのだから。

 もし本当にガッツの言う通りの内容だったら、試合後に大橋会長とかが異議を唱えただろう。それが、今日の日刊スポーツに、川嶋本人も大橋会長も負けを受け入れていたと書いてあった。

 とはいえ、昨日の試合はいい試合だった。超強打者のムニョスに真っ向勝負を挑んだ川嶋は天晴れである。

 
川嶋とは対照的に天晴れでないのがXだ。てめぇが勝ったら、「潔くない」となどメールして来るくせに、わしのEメールを着信拒否に設定するたぁ。

 
頭きたので、ふかしをぶっ込んでやった。

 
「大変残念なお知らせです。朝青龍が今日から休場ということです。というわけで、わしの連勝になりました。今年は全勝します」というメールを午前中にCメールで送ったのである。

 
そのメールを見て、奴は吐き倒れたことであろう。まさに天知る地知るだ。

 昨日奴にEメールを16本送りつけたが、今日からCメールで発送するのでよろしく。

 
しかし、16本では甘かったな。かつてタキザワに1日26本留守録を吹き込んだわしも歳を取ったようだ。

 さ、明日はりそな銀行に殴り込みだ。明日こそ、りそな銀行にわしの持つ力、技、反則の3つのミラクルを存分に見せてやるぞ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ