舘ひろしねぇ


 メジャーの中継が終わってから、デジカメ初心者用の本に目を通した。まったくの無知のわしにとって役立つ内容が多かったが、本に載っていたモデルに吐いた。

 
なんだって、中年ばばぁが被写体のモデルなんだ? いくらでもモデル事務所にきれいな姉ちゃんがいるだろが。

 まあいい。なんだかんだ言っても、使い方がよくわかったからよ。

 本を読み終わってから、録画したアニメ版ゴルゴ13を見た。

 アニメ版ゴルゴ13は、昨日で4話目だったくせぇ。今までアニメ版ゴルゴ13が放送されているのを知らんとは不覚であった。

 ゴルゴ13はアニメ版が良かろう。だいたい、実写版はゴルゴを演じられる俳優がいない。
かつて高倉健のを見たけど、ストーリーがわけがわからず吐いたことがある。

 アニメ版ゴルゴ13のゴルゴの声の担当は舘ひろしであった。舘ひろしのゴルゴには賛否両論あるようだが、わしはあまり合っていないように感じた。

 人気俳優を理由とした起用は疑問だ。大塚周夫など、プロの声優にすべきであったと思う。

 アニメ版ゴルゴ13の製作者にとってハガいのは、冷戦を題材とした原作が使えないことである。KGBものには傑作が多いものの、今はない組織だから、KGBものは扱えないだろう。

 是非とも第2巻の
「檻の中の眠り」をアニメしてほしい。「檻の中の眠り」はさいとうたかを自らが傑作とするものであり、何回読んでも面白い。これからどの話がアニメ化されるのか、注目していきたい。

 さて、明日は出勤だ。ゴールデンウィークの最中に出勤とはハガい。

 この怒りをあさっての麻雀にぶつけてやる。
まあ、そんなことをせずとも、わしの圧勝だろうがな。

 ともかく、マーまで今日を入れてあと2日。田村、よろしく。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ