例の場面
今朝の朝日の東京版で、昨日の都大会のランニングスコアを知った。
京華商1000000…1
早 実000028×…10
都江戸川000020000…2
帝 京00300300×…6
新チームの早実は得点力があるようである。中盤に一気に相手投手を攻略したことから、それがうかがえる。
帝京は都立相手に思わぬ苦戦だったようだ。試合中は前田の怒声がベンチに響いていたことだろう。
テレ朝の「ワイドスクランブル」という番組を見ていたら、角澤が出てきたので吐いた。そして、「悦に入っている」を「悦にはいっている」と言ったのだ。サッカー実況がヘタクソなのはわかっていたが、漢字も読めないとは…。
携帯を機種変したことで、携帯からパソコンに携帯で撮った写真が送れなくなったことは以前書いた。それで午前中、高田馬場のauショップに行ってきた。午前中なら空いていると思ったのである。
そしたら、きれいな姉ちゃんが対応した。しかし、この姉ちゃんが食わせ物で、機種変で写真が送れなくなったことを話したら、うざったそうな雰囲気を醸し出した。そういうのって、わかるんだよ。
しかも、その姉ちゃんはギッチョだった。ギッチョの女にハガい思い出があるのも、前に書いた通りである。
とはいうものの、姉ちゃんに言われたように、W65KのCD−ROMを入れたら、なんとかできるようになった。
その記念として、以下に例の田村の場面をアップした。最初の場面は、田村がマンション麻雀が行われているマンションに出現したところである。
マンション麻雀はもぐりの雀荘で、高レートで行われている。マンション麻雀では、誰かの紹介がないと打てない。その筋の人が経営に携わっていることは書くまでもない。
田村の最初の配牌は以下であった。ドラはなし。
それから田村がどうなったかは、「根こそぎフランケン」の4巻を読んでくれ。
わしも1度マンション麻雀で打ってみたい。Xと行ってもいいが、奴にそんな度胸はないだろう。
超大型台風が近づいているそうである。木曜か金曜に東京近辺に台風が上陸するようなら、出前を取るまでよ。
明日は亀田次男の世界タイトルマッチか。まず勝ち目はないな。
亀田次男のストロングポイントを思いつかん。明日は早いラウンドでKOされるだろう。
昨晩は9時間しか寝られなかったし、今から昼寝だ。最低でも2時間は休みたい…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |