千代大海、哀れ

 
 ふ、哀れだね、どうにも。この玄大佐のつぶやきを千代大海に贈りたい。

 それにしても、見ていて痛々しいな。元気な頃を知っているだけに、一段と哀れに感じてしまう。

 しかし、朝青龍も嫌だったろうな。千代大海とは一緒に
「いい旅夢気分」に出た仲だし。

 数年前に同僚と卓を囲んだ時、大勝ちしていたわしは、大負けしていた奴から、最後の半荘で国士を和了った。今日の朝青龍はそれと同じようなものか?
 って、意味がよくわからん。

 今日の朝青龍よりハガいのは、来場所で千代大海に引退を確定させる6敗目を与える力士である。勝負の世界とはいえ、とどめを刺すのは嫌な役回りであろう。

 千代大海のような押し相撲は、体力が衰えると勝てなくなる。ていうか、千代大海は押ししかできないのが致命傷である。

 押しは大関、はたきは横綱、組んだら序二段…。それじゃ、綱は張れんわな。

 確か、千代大海はチョンガーのはず。川村なんとかと付き合っていたが、千代大海が横綱になれなかったことで振られたと聞いた。

 
そんな女はクソ食らえだ。千代大海も、地位と結婚するような奴と一緒にならなくて良かったのではないか? 

 
話は変わって、ミラクル3の刺繍をしようどうか、迷っている。というのも、帰宅したらアフラックから、「3年間健康だったので3万円振り込む」という封書が来ていたからである。

 しかし、わけのわからん刺繍に3万も使うのは狂人か? 
ともかく、正月の麻雀の結果しだいだな。

 明日、あさってと連休だ。珍しく、ともに予定がある。

 その予定はなんぞや? ここでは申し上げない…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ