東海大相模

 
 東海大相模は32年振りか。その間、好チームを作りながら、なかなか神奈川予選を勝ち抜けなかった。

 選抜で優勝した92年、00年も、神奈川予選では伏兵に敗れた。太田を擁した2年前のチームも慶応に逆転負けをした。

 今年も一二三がサイドスローに転向したというので難しいと思っていた。強豪・横浜によく勝ったものである。一二三しだいだが、東海大相模も優勝候補の一角に挙がると思われる。

 東海大相模はなかなか得点力がある。ただし、左ピッチャーが相手だと得点力が半減する。それで選抜は自由が丘に不覚を取った。
その弱点を知って、あえて東海大相模を恋人にする奴がどの位いるだろうか? 

 中京大中京は危なげなく予選を突破した。春に比べて左腕の浅野が良くなっているようである。昨年より打線が小粒になったので、恋人候補としてはやや不安があるかもしれない。

 報徳のチーム力は間違いなくAランク。その何よりの証左が春の近畿大会を制したことである。
早実としては、金村の時の神聖な借りを返したいところだが、返り討ちに遭う公算が高い。

 というわけで、隣の席の女性の歓迎会が催された。

 全員が出席したのはいいけどよ、わしは歓迎会をやってもらった記憶がない。ま、そんなものは遠慮していただろうがな。

 今日の飲み会は、飲み放題つきで3500円だった。なのに、4品目で焼きそばが出てくさった。つまり、4品で料理が終わったのである。

 
フザケてもらっては困る。学生街の飲み屋だって、もっと品数が豊富だよ。

 こうなったら飲む方で元を取るしかない。ウーロン茶を5杯も飲んでやったぜ。

 飲み会では、隣の席の女性とあまり話せなかった。普段しゃべっているし、ま、いいか。

 飲み会の歓談で驚いたのは、去年入職した相撲君が1985年生まれと聞いた時である。ということは、タイガース優勝の年に生まれたのか。
わしがその頃すでに麻雀をやっていたかどうかについては、ここでは申し上げない。

 ともかく、これでしばらく飲み会はノーサンキューだ。飲めない奴が飲み会に出席しても、ぶったくりに遭うだけ。冗談じゃねぇ。

 土曜の明日はゆっくりできる。明日も平穏な土曜であってほしい。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ