引き屋を雇え

 
 読売が沢村を1本釣りしたのを帰りの電車の中で聞いた。学生とおぼしき2人がドラフトの話をしていたのである。

 そいつらも、読売が裏で手を引いていたことを指摘していた。実際、読売の意思とやらが働いたのは間違いない。

 それではドラフトにならない。そういう他の球団を降ろさせる手法は卑怯だ。それに時代遅れだ。

 しかし、そういう手段で読売に入った奴が活躍した例は少ない。水野しかり、元木しかり、三沢しかりである。

 それにしても、巨人を読売というのは痛快だ。わしも読売を呼び名にしたい。

 渡辺監督は引きが強いな。去年に続いて満貫ツモとはよ。

 その点、真弓監督は引きが弱い。どう見ても、真弓監督は引きが強そうに見えない。
阪神は引き屋を雇ったらどうだ? 

 それでも、原のように泣かないのは立派である。
沢村が競合になって、原がはずして泣くのを見たかったぜ。

 小川監督も引きが弱い。ヤクルトが抽選に強かったのも今は昔となった。ヤクルトは引き屋として伊藤優孝にオファーを出せ。

 
岡田監督が3連続クジをはずしたと知って爆笑した。岡田監督は何を言うか。ぶっきらぼうになるのは間違いない。

 斉藤は日本ハムか。まあ、行くんだろうな。その点は、沢村よりはるかに潔い。

 さっそくダルビッシュとの対談を企画するマスコミが現れるだろう。わしとしては、中田との顔合わせの方が楽しみである。中田と斉藤がチームメートになるとは因縁といえる。

 今日の帰りはクソ雨に遭った。しかも、寒かった。半井さんの言うことを聞いて手袋を持っていって正解であった。

 ただ、コートを着ている奴は少なかった。
ま、他人の目を気にするわしではないがな。

 さ、今から風呂に入るか。6時半に風呂に入って悪いか? 

 明日も6時に帰宅しようぞ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ