大会初日

 
 録画で見るのは興ざめする。やはりスポーツはライブ観戦に限る。

 それより、4時で録画が終わっていたのに吐いた。第3試合は接戦だったのに、肝心がところが見られなかった。ストレスが溜まったぜ。

 4時に打ち切りは仕方がないと思っていた。が、教育テレビの4時からの番組を知って狂った。

 Eテレキッズって、なんだ、そりゃ? 子供番組じゃねぇか。そんなもん、高校野球を中継しろ。

 結局、4時からはスカパーの302チャンネルでないと見られないのがわかった。スカパーを解約したのは早計だったか? 

 おい、高野連、準々決勝と準決勝は9時半を試合開始にしろ。試合が長びいて4時まで終わらなかったらハガいからな。

 開会式は後日じっくり見る。開会式からフルに録画を見るほど暇じゃないんでね。

 今日の放送で思ったのは、ストライク・ボールの表示が変わって見にくくなったことである。高校野球くらいは、ストライクが上でボールが下でいいんじゃないか? 

 今日は九州国際大付の強さに目を見張った。なんといっても、打線が力強い。2年前の国枝、榎本らのチームに引けを取らないんじゃないか。

 エースの三好もまとまっている。想像以上の好投手であった。これは九州国際大付が台風の目になるかもしれんな。

 朝日の夕刊に載っていた若生監督の記事を読んでホロリときた。今大会は九州国際大付の活躍に期待したい。

 今朝の朝日の大会を展望する記事に驚いた奴が多かったことだろう。日大三と明徳義塾が事実上の決勝戦みたいなことが書いてあったからな。

 確かに、明徳義塾は好チームである。が、往年のチームのような怖さを感じない。馬淵のおっさんからも毒気が消えている。日大三の有利は動かないと思うが…。

 履正社の評価が意外に低かった。ワン・オブ・強豪校という書かれ方であった。朝日は昨年夏の履正社を高く評価していた。そのチームからバッテリーと4番と1番が残ったのに、なんで評価が下がったのだろうか。

 明日も出勤である。働ける喜びを噛み締めて、仕事に励みたい。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ