サヨナラ勝ち
雨が心配されたが、試合が行われて良かった。それ以上にヤクルトがサヨナラ勝ちしたのが良かった。
読売ファンはお気の毒様だな。どう考えても、今シーズンの優勝はない。
今日も小川監督の采配が冴えた。バーネットと林をイニング跨ぎで使わないという采配は的を射ている。その辺は真弓某とは大違いである。
それと、最後に1塁走者の代走が効いた。2アウト満塁、打者青木のカウント1−2からファーストランナーを代えたのである。
それを見て、「青木がゴロを打った場合、セカンドでのフォースプレーでそれが生きる」と言っていたら、本当にそうなった。最後はセカンド内野安打だったからな。
その野球を知っているわしとは対照的に、野球を知らない奴が多いことよ。同点の11回表、ツーアウト1、2塁で高橋由伸が打席に入ろうとした時に、キャッチャーの相川が立っていたのを見た奴が、「敬遠だな」と言ったのを聞いて呆れ返った。
そんなわけないだろ。恥ずかしいから、そういうことを言わないでくれ。
今日は球場までタクシーで行った。信濃町駅から歩きたくなかったのでな。
それが正解であった。汗まみれで観戦するバカはしない。
席はバックネット裏の前から3番目という特等席であった。選手の息づかいが聞こえてきそうな席での観戦は2回目である。
前は、当時の後楽園球場での観戦であった。あの時は阪神が負けた。オルトに期待したわしがバカだったわ。
今日の試合の写真はないかだと? わしは写真を撮るようなミーハーじゃねぇ。
球場に入ってすぐにカレーを食った。カレーを食べている時に、カレー&牛丼なる新しいメニューがあることに気がついた。
かぁぁ。そっちにすれば良かった。後悔という名の地獄に落ちたわしであった。
まあいい。ソーセージと焼き鳥も腹に入れたからよ。そう、わしは単品の鬼なのだ。
待ち合わせ場所は席であった。これが相手が女だと、イチイチ気の利いた所で落ち合わねばならないからうざったい。
当然、対マン勝負を申し込んだ。何の勝負かだと? それは、ここでは申し上げない。
どのみち、却下されたから関係ねぇ。こうなったら、競馬で負け続けている奴と勝負する。そのうち携帯に電話するから、心の準備をしておけ。
席は最高だったものの、ジュースの売り子が全く来なかった。ビールなど飲まん。
ビールの売り子で1人えらい可愛い子がいた。わしがビールを飲めればお釣り作戦をやったのによ。
今日は空席が目立った。プロ野球の最盛期では考えられないことである。
今日は勝って大納得だ。これで明日は出前を取らなくて済む。
明日はバースディ前日か。人生の砂時計の砂が落ちるのを止められねぇ。
だからこそ、不毛な日を過ごしたくない。今日のような肥沃な日を明日も送れるとは思えない…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |