25地区で火蓋

 
 今日は暑かった。予選がある日はこうじゃなくちゃいけねぇ。今日は25地区が一気に開幕した。

 なんといっても、注目は大阪桐蔭−関大北陽であった。今年の大阪桐蔭も大型チームなので注目している。

 関大北陽に先取点、追加点、ダメ押し点での4−0とは、やはり相当にチーム力があるようだ。履正社との凌ぎ合いが一段と楽しみになった。

 大阪大会の組み合わせなどは、‘大阪高校野球’のサイトに詳しい。サイトの運営者の熱心さには頭が下がる。

 しかし、大阪大会の組み合わせを見ると、どうしても‘熱笑・花沢高校’の‘北大阪の虎’を想像してしまう。

 どの高校にも番長がいるのか? 
どの高校も番長一派が生物の教師から生物実験室を乗っ取っているのか? 

 ‘熱笑・花沢高校’の時代は、野球部以外の生徒が喧嘩しても出場停止になった。それじゃ、北大阪中の高校が出場停止だよ。

 関大北陽が共学になったのはけしからん。北陽、平安、報徳、中京大中京は男子校でないとな。

 
早実も共学になって吐いた。そんなの、早実じゃねぇ。早実への思い入れが希薄になったのも、共学に変わったからである。

 興南も順当勝ちした。沖縄代表が強くないと面白くない。ただ、今年の興南はそんなに強くなさそうだ。

 あいつらが‘奇跡の反攻’とか言い出したな。昨日の中継で、山本浩二までそれを口にしたから呆れ返った。広島との試合なのに、読売の応援団に化した解説をしてるたぁ、広島ファンが泣いているよ。

 明日は早くも早実が登場する。相手は都立か。
ちゃんと蹂躙しろよ。

 明日は帝京も姿を見せる。前田某は伊藤を投げさせるのか? 

 どうでもいいが、今日で歳を取った。それで、家でケーキを食べた。
誰と食べたかは、ここでは申し上げない。

 今晩も電気毛布で体を温める。それが安眠に繋がるっている。

 明日、万が一にも早実が負けたら、日記が休みになることをご了承いただきたい。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ