エアコン、蘇生す

 
 朝からいいことがあった。なでしこジャパンの決勝進出ではない。居間のエアコンが蘇生したのである。

 はずしていたコンセントをダメ元で入れたら作動したのだ。
2日間の仮死状態を乗り切り、よくぞ生き返った。

 これでエアコンを買わなくて済む。差し馬の額も10〜15万下がる。

 昨日、衝動買いしなくて良かったぜ。そしたら、それこそ後悔という名の地獄に落ちているところであった。

 
だいたい、エアコン洗浄液をかけただけで死ぬのがおかしいんだよ。同じことをやったわしの部屋のエアコンはピンピンしているんだしよ。

 ともかく、このクソ暑さを凌げるのが大きい。おかげで今日から快適な環境でメシが食える。

 今朝、職場に着いたら、号泣組翁がわしより先に来ていた。
昨日、残業をやれなかった怨みが大きいようである。

 今日の残業でのK点越えは確実だ。ま、勝手にやってくれ。

 わしは相撲の記録一覧は見ないことにしている。八百長横綱が不正で積み上げた数字がなんとも目障りなんでな。

 魁皇の通算最多勝利というのも欺瞞そのものである。今日の旭天鵬との相撲がその象徴だ。
今日の相撲を八百長相撲というんだよ。

 旭天鵬は本気を出せば、相当強いくせぇ。だから、幕の内の下位に落ちることはない。かといって、大勝ちすることもない。それが旭天鵬の処世術だ。

 読売はほぼ死に体である。居間のエアコンと違って蘇生はあり得ない。

 各球団は、このまま死体を遺棄しろ。でないと、ちょっと勝っただけで‘奇跡、奇跡’とうるせぇからな。

 
渡辺が苦虫を噛み潰しているかと思うと痛快である。このままあの世へ行け。

 さて、今日も電気毛布を入れて寝るか。長年の習慣で、夏でも電気毛布がないと眠れない体質になっている。1人くらい特異体質の奴がいてもいいだろう…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ