still

 
 朝、起きてすぐにレンジャーズ−レイズを見た。ちょうど上原が登板するところであった。

 今日の上原は全くダメ。2−0からフォアボールを出すわ、フォークが甘いわで、ワンアウトも取れなかった。今後、もう使ってもらえないかもしれん。

 11時からBS9に切り替えた。西岡の防衛戦だ。

 WOWOWが無料中継していたのは有難かった。
ちったぁ、WOWOWも意気なことをするじゃないか。

 西岡は出世したもんだ。ラスベガスでメインを張るとはな。

 かつてのボクシングの殿堂はMSGであった。MSGって、まだあるのか? 

 セミファイナルでローマン・ゴンザレスが登場した。ゴンザレスは相変わらずの破壊力だ。相手がややかわい子ちゃんだったとはいえ、凄まじいKOだった。

 西岡の判定勝ちは順当であった。リングアナが最初に‘unamimous decision’と言った時、勝ったと思ったよ。

 程なく、‘still’というコールがあった。‘still’はチャンピンの防衛、‘new’はタイトル奪取ということだ。

 別に知ったかぶりをしているのではない。
ジョー小泉に言われるまでもなく、海外のボクシング中継を見るうえでの常識よ。

 ジョー小泉は、今日も最後の最後までしゃべっていた。誰か注意しろよ。

 最初は相手の左が邪魔だったが、中盤から左ストレートが当たるようになって形勢が傾いた。

 相手のメキシカンは、西岡のサウスポースタイルに戸惑っているように見えた。サウスポーというだけでフェイントになるからな。

 西岡の次の相手はドネアか。西岡の評価が高いから、実現の可能性が高い。今日の試合の賭け率は、西岡の5:1だったというし。

 今日のアタック25は吐いた。出場者の4人が誤答しまくったことで時間が押し、途中で打ち切りの知らせをする鐘が鳴ったのである。

 そんなのも、あまり記憶にない。パネルが残り4枚あって終了というのは初めてじゃないか。

 もし号泣組翁が出題者だったら…。難問・奇問の金太郎アメでスルーの連続になり、パネルが10枚以上余るのは必至。
そんなもん、出題者として速攻でクビだ。

 昨日の朝日の読者アンケートは、‘もう1度見たい傑作SF映画’であった。映画に興味のないわしに、そんなものはない。頼むから、‘好きなプロ雀士’とかの企画をやってくれ。

 ちなにみ、1位〜5位は、猿の惑星、スター・ウォーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ET、ターミネーターであった。

 ‘猿の惑星’か。
‘猿の軍団’なら、子供の頃に見ていたぜ。

 スター・ウォーズは、どこが面白いんだか、さっぱりわからんかった。それって、わしに映画を見るセンスがないのか? 

 ターミネーターなど知らん。ヤーメネータなら余裕よ。

 
ヤーメネータだったわしが引退同然になっている。数年前には考えられなかったことだ。

 ヤクルトがかろうじて逃げ切った。日刊スポーツのサイトからリアルタイム速報で情報に接していたが、9回裏は息が止まりそうだったぜ。

 ともあれ、今日の勝ちで一息つけた。横浜に3連敗していたら青かったわ。

 ハガいことに、明日が出勤になった。今、闘っている。

 明日の出前は厳しい。明日の今頃は息が絶えているかもしれん…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ