わしが誘ったら

 
 ひょんなことから、隣の席の女性に王朝を教えることになった。

 王朝とは、新宿のヒルトンホテルにある高級中華料理店である。そして、99年に職場の忘年会を行ったところだ。

 王朝は、オーダー形式のバイキングというシステムとなっている。99年時は、ディナーは9800円であったが、15000円に値上がりした。

 それでも、隣の席の女性は興味津々で聞いていた。けっこうなグルメなのだろう。

 それと、男と行きたいと思った可能性がある。男がいるかどうかは、依然としてナゾだが。

 もし、
「僕と一緒に行きませんか?」と誘ったら、どういう答えが返ってきたであろうか? 「いつか行きたいですね」とかわされたと思われる。

 いや、わしの誘いを待っているかもしれん。
そんなわけねぇだろ。

 隣の席の女性に、
「99年の忘年会は、悲しみ組13人で行いました」と自虐ギャクをかましたら、最初はわからなかった。それで、「悲しみ組は、北朝鮮の喜び組を文字ったものです」と言ったら爆笑された。どうやら喜び組の存在を知っているくせぇ。

 隣の席の女性に丁寧な口を聞いているのは、反則攻撃を隠しているからである。
言っとくが、わしが反則攻撃を繰り出す時は最期だぜ。

 今日の昼、競馬で連敗中の奴に算数の問題を出した。
「兄と弟が一緒に買い物に行きました。最初の所持金は兄が弟より300円多かったのですが、兄が所持金の6割、弟が所持金の5割を使ったら、所持金が同じになりました。弟の最初の所持金はいくらでしたか?」 

 そんなメールを送ったのは、奴に孫正義分を払わせるためである。
奴の相手をするのも疲れるぜ。

 ん? わしがその問題を解けたかだと? クソ余裕よ。

 清武がGMを解任されただと? そういうのを打ち首と言うんだよ。

 後釜のGMは誰がやるのか? 所沢のメガネのおっさんを推す声が一部にあるが、よわい79。野球を知り尽くしているとはいえ、高齢過ぎる。

 それに、1度ロッテで失敗している。愛甲が著書で所沢のメガネのおっさんのことをボロカスに書いていたな。

 
読売のことなど、どうでもいい。問題なのは、まだ日本シリーズ中なのに、発表したことである。またぞろ読売は袋叩きに遭おう。

 
いずれにせよ、明日も孫正義が勝つ!

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
わしが誘ったら