石井vsヒョードル


  石井vsヒョードルが正式に決まった。こうなったら勝負だ。

 と思って、今年の競馬の収支が−30万の奴に電話した。昼休みに合わせて電話してやったのだから有難く思え。

 今、忙しいだと? 暇な会社の奴が何を言ってやがる。
孫正義分を請求されるのがそんなにハガいか。

 まあいい。後日、正式な合意書を郵送するからよ。

 しかし、石井vsヒョードルの予想は難しい。5年前のヒョードルだったら秒殺だろうが、ここ数年で衰えたというからな。それでもヒョードルだろう。

 
ともかく、大晦日に楽しみができたというのは僥倖だ。お蔭様で年が越せる。

 斉藤隆がダイヤモンドバックス入りか。ダイヤモンドバックスは、日本には馴染みがほとんどない。それだけに遣り甲斐があろう。

 松井の所属先が未だに決まっていない。いっそのこと、日本に帰ったらどうだ? ヤクルトのレフトが空いているぞ。

 ヤクルトの松薗前オーナーが亡くなったそうだ。松薗前オーナーといえば、当時の広岡監督に、
「2位でいい」と言ったことで知られる。

 昔は、そんな奴ばかりであった。コミッショナーやセ・リーグ会長も読売ファンだったのだから、今よりも腐っていたわけだ。

 松薗前オーナーは、あの大杉のレフトポール際への当たりをホームランとした富沢審判と親友だったという。そのことを上田監督が知っていたら、もっと長い抗議になっていたかもしれん。

 依然として、JRAに寄付し続けている奴から電話がない。
「後で電話する」という奴の言葉を信じるほど、わしは甘くない。意趣返として、明日以降、無限に無言電話をしてやる。

 ともかく、雀荘で最期を迎えたくないものだ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ