鶴の恩返し

 
  今日は、4日振りに人としゃべった。といっても、話し相手は号泣翁が専らであった。

 こうしてみると、隣の席の女性が席替えで遠くに行ってしまったのが本当にハガい。隣の席の女性との会話は、わしにとってオアシスだったのによ。

 それでも、「テルエル・ロマエ」のことで話した。コミックも面白いが、映画もよく作られているとのことだった。

 元隣の席の女性は、その映画を誰と観に行ったのだろうか? 今のわしには、どうでもいいことよ。


 とっつぁんは、昨日のうちに出前を申請していて、今日は休みであった。「明日は腰痛になる予感がするから休む」って、なんだ、そりゃ。

 今日は、帰りに高田馬場の鍼灸院に手土産を持って、治療を受けに行った。

 そこの先生には、言葉に表現できないほど世話になったからな。遅きに失した感は拭えないとはいえ、当然の恩返しである。

 針灸師としての腕は新宿御苑の先生の方が上だが、関羽を尊敬しているわしは、腕より恩を取ったのである。

 馬場の鍼灸院の先生によると、腰がまだ張っているとのことだった。確かに、左腰の辺りが時々痛む。そこを中心に針を打ってもらって、少し良くなった気がする。

 しかし、1回の治療費が7000円というのがハガい。いくら鶴の恩返しとはいえ、週2のペースで通い続けたら、羽が全部もげてしまう。

 今日も、朝食:謎のウイダーINエネルギー、昼食:天ざる、夕食:牛丼&けんちん汁と、不健康食であった。不健康食の金太郎アメでも悔いはない…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
鶴の恩返し