予約電話の鉄則
土曜の心療内科の診察時間は9時20分からである。なので、目覚ましを9時20分にセットして、その時間に起きた。
そして、すぐに電話したのだが、話し中だった。それから何度掛けても話し中。
20分経っても繋がらなかった。大雪の予報で、予約を変更する奴が多かったのであろう。
しまった。9時10分に起きて電話すれば良かった。
キムラ店の予約も、10時受け付け開始のところを、10時に電話しても通じない。予約電話の鉄則を忘れていたとは不覚である。
ようやく9時50分に受付の姉ちゃんが出た。「5時半の予約時間を早めたいのですが…」と言ったら、「3時10分、3時40分、4時半ならお取りできますが…」と言われた。
それじゃ、今日を出前にした意味がねぇ。それに、その時間だと、電車が止まっている可能性もある。
それで、「午前中に診てもらえませんか?」と粘った。「では、12時までにお越し下さい」と言われた。
出掛ける準備はもうしていたので、9時50分に家を出た。パチンコ屋の前を通ったら、若いのが5人ほど、開店時間を待っていた。
この雪の中をようやるぜ。いや、若いって、素晴らしい。
10時前に田無駅に着いた。そしたら、もう電車が遅れてくさった。やはり午前中に押し掛けたのは正解だったくせぇ。
高田馬場駅で降りたら、ちょうどゲンダイが売店に運び込まれるところであった。そんなもん、クソ余裕で買いよ。
それが生きた。なにせ、診察まで2時間も待合室で待たされたからな。ゲンダイを読むことで時間を潰せなかったら、吐いていたところであった。
帰りは、高田馬場駅構内のそば屋で、きつねうどんを食った。体を温めようと思ったのである。
それも正解であった。西武線の急行が15分ほど来なかったのでな。体を温めていなかったら凍えていたことだろう。
田無駅のコンビニに、今日の夕食と、明日の昼食と夕食を買う目的で立ち寄った。
むろん、目的はそれだけではない。美人すぎる店員に会うのが最大の目的であった。
が、いなくて、吐いた。まさか、辞めたんじゃないだろうな?
来週、画伯が見学ツアーに来る予定だが、スカの可能性が出て来た。そうなっても、わしは責任を持てんぞ。
現在、午後3時。もう雪が降ろうと、クソが降ろうと、どうでもいい。
それより、これからの時間の過ごし方がわからん。わしも号泣組だな…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |