生涯初の引っ越し

 
 事実上、今日が生涯初の引っ越しである。だから、全くシャワシャワな準備をしてしまった。

 中でも、冷蔵庫に物を入れたままだったのに、引っ越し業者の兄ちゃんは吐いていた。次に引っ越す時は、そういうことのないようにしたい。

 引っ越し業者は、タカアンドトシの猿の方に似ている兄ちゃんと、50過ぎのおっさんの2人だった。なので、洗濯機とか冷蔵庫とか重い物は、兄ちゃんが運び出した。

 洗濯機は、おっさんが運ぼうとしたのだが、兄ちゃんにSOSを出し、兄ちゃんに代わってもらった。そういうのを年寄りの冷や水と言うんだよ。

 小1時間ほどで運び出しが終わり、わしも引っ越し業者のトラックに乗ろうとした。そしたら兄ちゃんに、
「現地集合」でと言われた。どうやら、わしが甘かったくせぇ。

 新住居への荷物の運び入れは、比較的順調に進んだ。ただ1点、冷蔵庫を地下のメゾネットに運び入れるのに、引っ越し業者は骨を追っていた。

 とりあえず、本とマッサージ器は、地下のメゾネットに置くことにした。そうでないと、1階の部屋に万年床を設けることができないのでな。

 引っ越しは、8時半からの時間になって良かった。でないと、今日中に荷物を解くことが出来なかったろう。

 といっても、地下にある本の整理は、まだしとらん。本の整理は、後日に行う。

 引っ越しをすると物が幾つかなくなると言われるように、サプリを入れた袋がどこかに行ってしまった。

 まあいい。どのサプリも残りが少なかったからよ。

 なんとかジャマイカ戦までに1階の部屋を整理することができた。が、ジャマイカ戦を見て、ストレスが溜まった。

 あんだ、あんだ、あのシュートの外しぶりは。特にドフリーの本田が決められなかったのに狂った。

 今は試行錯誤の段階とはいえ、このままでは、アジア選手権の連覇など無理。その前に、ブラジルにボコボコにされるだろう。

 引っ越し先が気に入るかどうかは、まだわからん。ただ、また引っ越しする気力がねぇ…。
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
生涯初の引越し