奇跡など起こらんて

 
 いよいよ読売は崖っぷちだな。原の焦りが手に取るにようにわかる。

 2年前の奇跡をもう1度だと? 甘い寝言を言うな。

 奇跡というのは、100分の1以下の確率を言うんだよ。そのことがわかってない奴が多過ぎる。

 こうしてみると、タイガー・ザ・グレートの3つのミラクルは凄いな。力、技、反則で、100分の1の3乗、すなわち100万分の1の奇跡か。さすが、虎の穴の最後の、そして最強のレスラーだけのことはある。

 今日の試合は、読売の勝ちパターンだった。難敵メッセンジャーから2点を先取し、長野のファインプレーで3点取られるところを0点で済んだ。それでマクられるんだから、よほどチーム状態が悪いってことか。

 だいたい、あの打撃成績でセ・リーグを制覇したのが異常だったわけだ。ま、せいぜい明日から頑張るんだな。

 ソフトバンク−日本ハムは、第3戦の今宮のタイムリーエラーから流れが変わった。今宮は、針のむしろだろう。

 大酒飲みのおっさんは、ソフトバンク−日本ハムを見ているそうだ。それで、
「今宮は高校時代はピッチャーで、154kmを出した」と言ったら驚いていた。そのことは、高校野球ファンにとっては常識よ。

 奥大介が事故死と知った時は、自殺かと思った。が、ニュースを読む限り、本当に事故死のようだ。

 奥大介は、典型的な転落人生だった。それにしても、そんな最期を遂げるとは…。自業自得なのかどうかは、ようわからん。

 国体の高校野球は、明徳義塾が優勝したのか。インターネット難民になっているので、今日、その情報を得た。

 2014年の明徳義塾は全国屈指の実力を誇ったが、選抜も夏も、くじ運が悪かった。

 選抜は初戦で智弁和歌山と顔を合わせ、1球も気を抜けなかった岸がヘロヘロになってしまった。夏は、智弁学園、大阪桐蔭と当たり、大阪桐蔭に敗れた。

 大会の序盤で、かわい子ちゃんと対戦できないと優勝するのは難しい。夏に優勝した大阪桐蔭は、3回戦でかわい子ちゃんと当たれた。

 明日は、読売が昇天するのを見るか。早く鬼籍に入りやがれ!
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
奇跡など起こらんて