チャレンジ30days

 
 プー太郎生活217日目。

 今日はミニレッスンの前に、ミニレッスンの参加者に男性インストラクターからチラシが配られた。

 まさか、今日はそいつが指導するんじゃあるまいな。と吐きかけたが、女性インストラクターの指導でホッとした。

 いちおう、チラシを見てみた。
「チャレンジ30days」だと? 興味ないわ。

 あまりチラシを見ないままミニレッスンとトータルリカバリーに参加した。で、トータルリカバリーが終わって帰ろうとしたら、女性インストラクターに呼び止められた。

 
『チャレンジ30days』にチャレンジしませんか?」だと? 

 そんなもん、チャレンジするに決まっとる。そこで、
「チャレンジ30days」の説明を受けた。

 何でも、2つのミッションをクリアすると、それぞれティップネスの商品券500円分が贈呈されるという。その2つのミッションとは…。

 1つ目のミッションは、
「30日の間に4回以上ティップネスに来館する」である。

 それはクソクソ余裕よ。週に4回行っているわしなら、来週に1つ目のミッションはクリアできる。

 裏を返せば、30日の間に4回以上ティップネスに来ない奴がけっこういるというわけか。確かに、普通のサラリーマンなら、土日のどちらかに来るのが精々だろう。

 神宮球場で書記長に会った時に、
「ティップネスに週に何回行っているんですか?」と聞かれて、「4回」と答えたら、書記長が首を振りまくった。その理由がわかったぜ。

 ちなみに、書記長は、以前、わしの運転免許証に
「オートマチック車の運転に限る」の文言があるのを見て、首を振りまくっていた。

 2つ目のミッションは
、「1か月間で体脂肪を300g以上減らすor1か月間で筋肉量を300g以上増やす」である。

 これは難儀かもしれんな。それ以前に、どちらを選択するかが問題だ。

 わしが迷っていたら、女性インストラクターが
「1か月間で体脂肪を300g以上減らす」の方を勧めた。ここは素直に従おう。

 しかし、
「1か月間で体脂肪を300g以上減らす」に失敗して、「1か月間で筋肉量を300g以上増やす」に成功したらハガいな。

 いずれにせよ、500円分はもらったも同然よ。と思っていたら、登録するのに300円掛かるという。

 それでも200円は絶対に得するから、けっこうな企画である。

 こうしてみると、エステの
「お年玉」とやらが如何に阿漕だったかがわかる。「5万円払って、6万円分のエステの商品券がもらえる」って、フザケるにも程がある。

 なのに、エステの姉ちゃんに篭絡されてしまったわしが情けねぇ。

 というわけで、女性インストラクターに体重、筋肉量、体脂肪率などを測定してもらった。その際、わざと手を掴む所を間違えたのは書くまでもない。

 そうすれば、女性インストラクターがわしの手を触って位置を直すからである。言ってみれば、お釣り作戦の亜流である。

 測定の結果、体重が減ったのに、筋肉量が増えていたことが判明した。なので、体脂肪率は下がっていた。

 5か月で体脂肪率が4%マイナスになったのだから、通いまくった甲斐があったわけだ。

 よし、こうなったら、ミッション2もクリアしたる。と決意したのも束の間、ティップネスの帰りに、吉野家で牛鍋定食大盛りを食べたのだから、何をか言わんやである。

 さて、関東大会であるが、東海大甲府が木更津総合に完封負けするたぁ、
「計算外だよ、玄大佐」。なんでも、背番号10の左腕に封じられたくせぇ。

 高校野球は、これがあるから怖い。福田が大負けしたのも、むべなるかなである。

 明日、プレミア12の強化試合だと? こうなったら、日本のスタメンを予想したる。

 1.山田(二) 
 2.秋山(右) 
 3.柳田(中) 
 4.中村(DH) 
 5.中田(一) 
 6.筒香(左) 
 7.松田(三) 
 8.坂本(遊) 
 9.嶋(捕) 

 本来ならサードは川端である。が、松田をチームリーダーに指名した以上、松田をスタメンから外すわけにはいくまい。

 なら、川端をショートで使うべき。高校時代はショートだったしな。

 これも、人気がある坂本を押しのけてまで、コンバートすることはないだろう。

 もし内川が怪我で離脱していなかったら、レフトは内川か? それとも、ライトで起用するのか? 今季の成績からすればベンチスタートだが。

 明日のプエルトリコ戦で琴光喜になってもいい。むろん、関東大会の決勝戦でも受ける…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
チャレンジ30days