トイプードル4匹
プー太郎生活297日目。
今日は、午後から前の職場に仕事をしに行った。だから、わしは完全なプー太郎じゃないんじゃい。
例によって、昼飯は号泣組翁とインド料理店に行った。今日はチキンを含んだ定食を頼んで、前回のリベンジをした。次回もチキンを食ったる。
午後から仕事だったので、今日は午前中に散歩に行った。そしたら、犬連れの女性2人と会った。
1人はおばさんで、なんと1人でトイプードルを4匹も連れていた。その4匹は小太郎を見て、一斉に吠えた。
ウルトラ4兄弟をブロンズにしたヒッポリト星人じゃあるまいし、それじゃ、小太郎に勝ち目はない。ビビった小太郎は、わしの後ろに隠れた。
トイプードルを4匹も飼ってるって、なんなんだよ。余程の犬好きか金持ちなのだろう。
もう1人は妙齢で、なかなか綺麗な人だった。つまり、初めて、‘いとうまいこ’に出会ったのである。
しかも、連れていたのは、小太郎と色は違うが、同じミチュアダックスフンド。これはチャンスとばかり話し掛けた。
しかし、あまり会話は続かず、2〜3分で、その女性は去ってしまった。やはり犬連れの女性と親しくなるのは、至難の業のようである。
綺麗な人といえば、琴奨菊のかみさんが綺麗だということで、サークルの後輩のドクターと意見が一致した。
琴奨菊は、前に婚約を破棄されるという憂き目に遭っている。それを見かねたタニマチが、今の嫁さんを紹介したと思われる。
わしにも、そういうタニマチが欲しい。取り柄が何にもナイマンのわしに、タニマチが付くわけがねぇ。
明日はイラク戦か。カタールでのイラク戦といえば、誰もがドーハの悲劇を思い出そう。
「最も印象に残っているスポーツの試合は何か?」と聞かれたら、「1993年のイラク戦」と即答する。それほど、あの試合は強烈であった。
実際、オムラクの同点ゴールが決まった時、現地で取材していた日本の女性記者が気絶したそうだ。それは、書記長に聞いた話である。
明日、イラクに勝てるか? タレント揃いと言われるイラクに負ける公算が高い。
そしたら、3位決定戦で韓国と対戦することになるかもしれん。それで、あいつらに引導を渡されたら吐き倒れる。それだけは勘弁してくれよ。
明日も、真夜中に松木状態になるのは必至。隣の部屋の奴から苦情が出るのが怖い…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |