8回、トイレに走る
プー太郎生活337日目。
昨晩9時に飲んだ下剤が強烈だったようである。夜中に下痢意で起き、朝、再び下痢意に襲われた。
夜中はKOされずに済んだが、朝はあかんかった。おかげで、またパンツをダメにした。
それから病院に向かった。電車の中で下痢意に見舞われたら終わり。が、なんとか無事にクリニックに着いた。
クソまずい下剤入りの水を2リットル飲むのはハガいと思っていたら、甘口の味に変わっていて助かった。
それでも、下剤は下剤。8回もトイレに走った。
その8回中、2度KOされた。替えのパンツを4枚持っていって良かったぜ。
しかし、8回もトイレに行ったのは、下剤を飲んでいた4人の中でわしだけ。他の奴らは2〜3回であった。クソが出やすい体質なのは変わっていないようだ。
今日は、わしが最初に診察を受けた。4人の中で最初に腸の中がきれいになったからであろう。
まず、胃カメラを飲んだ。今回は、うぇっとも来なかった。さすがは神の腕を持つ医師である。
続いて大腸検査となった。今回も無痛であった。
が、時間が掛かった。そしたら、ポリープが2つあったという。
クソが出やすい体質はいいとして、ポリープができやすい体質はシャレにならん。
前回は医師が最初に、「良性だと思いますが」と言ったが、今回は医師からそう言われず、わしの方から、「良性でしょうか?」と聞いた。
「良性でしょう」って、本当に大丈夫か? 医師から切り出さなかったことに不安を覚えた。
ピロリ菌は、ありくさった。それで、ピロリ菌を退治する薬を処方された。
今度こそピロリ菌を死滅させたる。1日2食になるが、ピロリ菌退治のためには仕方ない。
山中の防衛戦と日本女子代表の中国戦の中継が重なった。山中の試合が始まるまで中国戦を見ていたら、ミスから1点先制された。
今大会は、完全に悪循環に陥っている。そういう時は、どうあがいてもダメよ。
山中が3ラウンドに2度ダウンを取られた時は、それこそKOされると思った。よく凌いだものである。
3ラウンド以外は山中が制していたので、3−0の判定勝ちは順当と言える。
ただ、4ラウンドごとにジャッジが読み上げられるのは興ざめだ。わしは、それには反対である。
NHKにチャンネルを切り替えたら、2点目を入れられるシーンを見せつけられた。勝つしかないのに後半で0−2になったら厳しい。
1点返したものの、オリンピック出場が絶望となった。そして、ベトナム戦と北朝鮮戦が消化試合になってしまった。人生消化試合のムキリョクンを思い起こしたわ。
「永遠に勝ち続けることはない」。樫原のこの言葉は、どの勝負事にも通じる。
ともかく、これで一からやり直しとなった。しばらく低迷状態が続くかもしれんな。
それにしても、検査結果が気になる。悪質宇宙人メフィラスという結果だったら、日記を休止させてもらう…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |