痛みが引かん
プー太郎生活530日目。
予約時間の午前10時半に、うらぶれ歯科医院を訪ねた。医院の外に置いている傘立てに1本傘があったので、「患者がいるのか?」と思って中に入ったら、患者は何にもナイマンであった。
これで2連続で患者が何にもナイマン。そんなんで、やっていけるのか?
歯科医に、「今日は抜きますね」と言われて吐いた。ちったぁ覚悟をしていたが、そのおっさんに抜かれるのか思うと、恐怖が先走った。
しかし、もう逃げ場はない。絶叫マシーンになるのを覚悟して台に座った。
が、ほとんど痛みを感じに抜歯が終わった。これなら交通費を使って、わざわざ高田馬場の歯科医まで行く必要はないな。
歯科医に、「運動や入浴は血液が体を回るので、血が止まらなくなります。今日は止めておいて下さい」と言われた。
かぁぁ。だったら、ティップネスが終わってからの時間に予約すれば良かった。ティップネス1回分を損したわ。
あに? 「明日、消毒に来れないか」だと?
「お仕事があるでしょうから、夕方がいいですかね?」たぁ、おっさんは、わしがプー太郎ということを知らんな。
見栄を張って、6時半を希望した。相撲を見終わってからの時間にしたのである。
「その時間ですと、ちょっと待ってもらうかもしれませんけど」って、おっさんに患者がおるんかい。その患者がどういう奴か、蓋し見ものである。
それより、1990円というのは高くないか? 今日は、おくさんではなく歯科医自ら会計をやっていたが、計算間違いではないだろうな?
あんだ、あんだ、今日の相撲は。稀勢の里が栃ノ心の変化が全く頭になくて負け、日馬富士も隠岐の海に不覚を取った。
「日馬富士が敗れたことで稀勢の里にチャンスが出てきた」だと?
琴風も旭天鵬も、何を言っているのか? 諦めが悪いにも程がある。
こりゃあ、今場所は誰が優勝するか、全くわからんな。そういう場所も一興である。
今日の放送は、「大横綱・千代の富士 その足跡たどる」という不快な副題で、奴の現役時代の映像が何度も流れた。
奴のイカサマ連勝が大乃国に止められた映像も取り上げられた。わしは、その1番が史上最高の1番だと思っている。
あれほど絶叫した1番もない。もし大乃国が鉄槌を下していなかったら、八百長で双葉山の記録を破ったであろう。
クソ〜、抜いた箇所の痛みが収まらん。高田馬場の歯科医院で抜歯した時は、その後の痛みがほとんどなかったのによ。
やはり腕に相当の差があるのか? いずれにせよ、寝る前に痛み止めを飲む。
明日、ティップネスに行けるか、大いに不安である…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |