親善試合はつまらん

 プー太郎生活590日目。

 今日は朝から雨だった。雨だと休むおっさんは、今日も出前だろう。

 わしは、午前中から段ボール詰めに勤しんだ。雨だと休むおっさんと同じと思われたら困る。

 今日は思いのほか能率が上がった。わしも、たまには本気を出すんじゃい。

 段ボール詰めは5時に切り上げ、ゲンダイを買いに行った。それからクソをして、小太郎にメシをやり、わしもメシを食った。

 その後、サッカーが始まるまで日本−メキシコを見て、日本−オマーンが終わってから、また日本−メキシコにチャンネルを戻した。

 日本−メキシコの先発メンバーを知って、野村と小林が先発バッテリーだったことに、
「おっ」と思った。

 2人が広陵時代にバッテリーを組んでいたのは、誰もが記憶していよう。その広陵がサガンに負けたことが如何にあり得ないことだったかを改めて認識したわ。

 しかし、日本の捕手難はシャレにならんな。打率セ・リーグ最下位の小林が代表たぁ。

 西武の森が捕手としてシャワシャワなのがハガい。ムーミンの指導が悪かったのか?

 今日の大迫の2得点は素晴らしかった。先のオーストラリアに大迫を招集しなかったボスニャックは大馬鹿者としか言い様がない。

 これでサウジ戦のワントップは大迫で決まりだな。本田のワントップなどいう意味不明な布陣は、先のオーストラリアで最後になろう。

 今日のオマーンは噛ませ犬のような相手であった。仮想サウジとして物足りなった感は拭えない。

 それにしても、親善試合はつまらん。ワクワク感がまるでない。

 日本−メキシコはスコアからすれば大勝だが、随所に不安を見せた。先発の野村が3発食らったし、確固なるクローザーが不在なことが露呈した。

 それより何より、山田をもうサードで起用するな。イージーなスローイングをミスしたのを見て、吐いた。

 守備の達人の菊池をセカンドで起用するならば、山田をDHに置け。また、ファーストは経験豊かな内川にすべし。

 しまった。今日から神宮大会だったか。

 てっきり明日からだと思っていた。わしとしたことが何たるミスだ。

 明日は、正午にトリミングの予約が入っている。神宮大会の時期にトリミングの予約をしたのも、わしのイージーミスだ。

 日曜は、前の職場に仕事をしに行く。さらに、その前に義妹のオヤジさんのお見舞いに病院に寄る。

 よって、日曜は神宮大会を全く見れん。相撲もライブ観戦がNGとなる。

 明日、明後日と、段ボール詰めはオフだ。今日で目途が立ったのでな。見通しが甘いかもしれん…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
親善試合はつまらん