「銀と金」
プー太郎生活647日目。
あに? 北の富士が体調不良で今場所の解説を休むだと?
それは、つまんねぇ。敵とはいえ、奴の解説は聞かせるだけに…。
舞の海の解説は嫌いだ。現役時代の実績が大したことのない奴の解説は重みがない。
照ノ富士がすっかりダメ大関になってしまった。モンゴル人シンジケートがなかったら、とっくに陥落していただろう。
豪栄道もあかん。やはり横綱になる器でないことは確かである。
そういや研ナオコが観戦に来ていたな。もっとも、今日は天覧相撲だったから、全く目立たなかったが。
今日のアタック25は、大学生大会であった。新年最初の放送は女子アナ大会が常なので、新年最初の放送が大学生大会というのは画期的である。
今日は、青のかわい子ちゃんが最後の問題を正解して優勝した。だが、最後の問題が三択問題だった。
三択問題を最後の方に持ってくんなよ。というか、今日は三択問題が多すぎた。
「ある文学作品」は、「ラスコーリニコフ」の文字が、見えたので、「罪と罰」とわかった。が、青の姉ちゃんは、ドフトエスキーの本が最後に映ったのに、「戦争と平和」と誤答した。
「戦争と平和」の作者はトルストイだ。「戦争と平和」は話が長すぎて、途中で卓をひっくり返したわ。
土曜の深夜に「銀と金」が放送されることを、2日のクソ麻雀で知った。競馬がへたくそな奴が、「『銀と金』の放送が始まる」と言ってので録画できた。
が、奴に感謝はせん。どうせ今日もJRAに寄付したんだろ。
「銀と金」は、詐欺を題材にした福本伸行原作の漫画である。「銀と金」は詐欺の漫画、「カイジ」はギャンブルの漫画、「アカギ」と「天」は麻雀漫画。そして、ほとんどの作品でイカサマが描かれている。
ったく、福本伸行はロクな作品しか書かんな。それが今や漫画家として大御所とは、意味がわからん。
森田と銀次を誰が演じるかと思っていたら、森田は池松壮亮という俳優で、銀次はリリー・フランキーであった。
池松壮亮を調べたら、ジャニーズのガキでなくてホッとした。福本伸行の作品にジャニーズのガキは合わねぇ。
銀次の仲間として、原作には登場しない女がいるのが納得いかん。福本漫画は、登場人物が男の金太郎アメなのが売りなのによ。
明日は、3時からトリミングである。昼までには雨が上がるって、本当だろうな?
トリマーの姉ちゃんと何とかならんか? ならんっ!
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |