小太郎、満2歳

 プー太郎生活644日目。

 小太郎の誕生日というのに、号泣組翁と浮気をしてしまった。が、翁との時間は楽しかった。

 あらためていうまでもないが、わしらは相思相愛である。性格が全く違うのがいいのだろう。

 ラーメンの好みも、まるで違う。今日の昼はラーメン屋に行ったのだが、わしがスープは濃い口、脂は多めを注文したのに対し、翁はスープは薄口で、脂は少なめでオーダーした。

 今日も今日とて、翁に高慢ちきなパートのおばさんの悪口を聞かされまくった。

 翁も、よほど嫌いなんだな。ま、気持ちはわかるが。

 そのおばさんの旦那が、わしと同じ歳と聞いて吐いた。それって、旦那の方が5歳年下ってことじゃねぇか。

 そのおばさんが旦那に対してマウンティングをしているのではないかということで、翁と意見が一致した。旦那に同情するわ。

 帰宅時間が予定より遅くなった。小太郎の誕生日なのに、一緒に過ごす時間が短くなったのはハガい。

 今日はケーキではなく、犬用のチキンを誕生日のご褒美として与えた。犬用のチキンが小太郎の大好物だからである。

 このところ小太郎がレタスを食わなくなった。小太郎もレタスのまずさがわかったようである。

 レタスが老化を遅らせる効果があるくせぇが、仕方ない。その分、栄養満点の犬用のミルクの量を増やすようにしている。

 以下が小太郎である。反則日記には小太郎の写真はそぐわないので、今回を最初で最後にしたい…。





次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
小太郎、満2歳