昨日のイラク戦
プー太郎生活764日目。
昨日のイラク戦はグダグダであった。勝ち点3を取れた試合だったのにハガい。
アウェイとはいえ、イラクに死に馬キックに近いドローに持ち込まれたのは致命傷になるかもしれん。それくらい痛恨のドローだった。
何より、ボスニャックの采配がデタラメの金太郎アメであった。それに関してはは、ゲンダイも厳しく批判している。
本田を先発で使うなら、トップ下での起用だって。本田を右サイドに入れたことで、久保が左サイドに回り、原口がトップ下に入った。そんなぶっつけ本番を大事な試合でやるバカがどこにおるよ。
原口の交代にもアヤをつけたい。原口の代わりに乾を投入すべきだったのではないか?
結局、乾をベンチに置いたまま試合が終わった。原口をピッチに残していたら、故障した久保を乾に代えることができたのよ。そしたら、もっとチャンスを作れたはず。
酒井ゴリラも負傷気味だったそうじゃないか。それなら最初から酒井高徳を先発させるべきであった。
ムキリョクンのように愚痴のシャワーになっているのは、オーストラリアかサウジに勝たねばならなくなったからである。ホームでの試合とあっても、「オーストラリアに勝て」という命題は難儀である。
組み合わせと日程を見た時、「最終戦のサウジとのアウェイ戦が消化試合でないとハガいことになるぞ」と思ったが、そうなりそうである。
とはいえ、「詰めろ」は掛かった。が、自玉にも「詰めろ」が迫っている。だからして、グループ首位といっても、砂上の楼閣と言える。
ともかく、UAEの目が完全になくなったのは良かった。4位になったら完全にアウトだからな。
UAEも、審判を買収するから、こうなるんだよ。まさに、天知る地知るだ。
韓国も足掻いているな。ウズベキスタンとの直接対決を残して、ウズベキスタンと勝ち点差1とはよ。
もし日本が3位になったら、プレーオフの相手は韓国かウズベキスタンになる。どちらが相手になっても、痺れるなんてもんじゃねぇ。
テレ朝として最高なのは、最後の最後で日本が出場を決めることだろう。そうなれば、松木の狂態が見れる。
最悪なのは、最後の最後で日本が出場を逃すことである。それもPK戦で。それだけは勘弁してくれ。
今日は、ティップネスでサッカー好きの兄ちゃんを見掛けなかった。兄ちゃんは、昨日はレッスンでライブでは見られなかったはず。結果を知って、吐いたことだろう。
死に体チームが気張っているようだな。ま、所詮は死に体。奇跡という言葉を口にすること自体、おこがましい。
しかし、ソフトバンク、情けねぇ。ノーヒットノーランリレーを食らうたぁ。
おっ。ヤクルトが楽天に勝った。それこそ死に馬キックだな。
まだ昨日のイラク戦の観戦疲れが残っている。大陸間プレーオフにまでもつれ込んだら、どうなることやら。
今日は早く寝よう…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |