とりあえず歳を取る
プー太郎生活790日目。
phが8で変化なしとは、「計算外だよ、玄大佐」。小太郎の尿検査の結果に吐いた。
ミネラルウォーターから普通の水道水に戻したことで通常値になると思っていたのだが…。若い女性獣医師の指摘のように、犬用のミルクが原因なのかもしれん。
が、ミルクを入れないと小太郎が水を飲んでくれない。水を飲まないと尿管結石ができるくせぇし、何とかミルクなしで水を飲ませるようにしたい。
それと、体重が若干増えていたのも、「計算外だよ、玄大佐」であった。力石減量作戦を敢行しているのに、どういうこっちゃ。
隠れてうどんを食っていた西のようなことはあり得ないから、力石減量作戦が甘いのかしれん。
トリマーの姉ちゃんには、今日がわしの誕生日であることを言えなかった。その代わり、犬用の誕生日ケーキを買った。
小太郎にケーキをやって、わしの誕生日を祝ってもらったんじゃい。ふっ、哀れだね、どうにも。
沖縄大会の準々決勝で本命視されていた沖縄尚学がノーマークの高校に敗れた。それが予選の怖さよ。
早実も、日大三と顔を合わす前に負けるかもしれん。とにかく、シャワシャワな投手陣を何とかしろ。
北の富士の野郎、着物を着てやがった。心臓の手術をして、ちったぁ心を入れ替えたと思ったら、これだ。
野郎に殊勝という2文字があるわけがないわな。今場所は、野郎が着物しか着用しないことを覚悟したい。
「逸ノ城、本当に稽古をやっていたの?」、「初日、荒れすぎだよね」など、野郎の口八丁は相変わらずだ。
船岡アナが隠岐の海がなす術なく負けたのを見て、「このまま番付を下げると苦しくなりますよね」と野郎に振ったら、「今や苦しいですよ」と返した。
こういう当意即妙さからも、野郎の自頭がいいことは確かであろう。だから、抜け目なく例の事件を敢行できたわけだ。
横綱・大関7人のうち5人が負けたって、あんだ、そりゃ。それじゃ、張子の虎じゃねぇか。
野郎ではないが、稀勢の里は、あと14日間、厳しいな。今場所も途中休場になるだろう。
どだい、出場することが間違っている。下手したら怪我が完治せずに引退に追い込まれるぞ。
阪神−読売は、惰性で見ていた。今日のような試合を好試合とは言わん。単に、もつれただけだ。
ヤクルトは引き分けか。勝ち切れんな。
今晩は、ミルクなしで何とか水を飲ませた。飼い主のような偏食は許さん。
ハガいのは、ミルク5缶が無駄になることである。犬を飼っているマイノリティにやるか。
明日は、号泣組翁に会いに行く。翁ワールドを満喫したい…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |