2票よこせ
プー太郎生活871日目。
雨が止んでいた午後2時過ぎに散歩に行った。そして、期日前投票も済ませてきた。
わしは、雨だと休むおっさんじゃねぇ。と言っても、雨が降っていないのを見計らっての行動だったが。
「雨だと休むおっさんが今日は来ている」との情報が号泣組翁からもたらされた。
ほぉー。珍しいことがあるもんだ。
どうせ、台風が迫るという月曜は出前なんだろ。台風の日は絶対に出勤しない御仁だからな。
さて、期日前投票である。
小選挙区に立憲民主党の候補が出ていなかったこともあって、共産党候補に投じた。死に票になっても構わん。
自民党候補は論外。絶望の党に投票するバカをしなかったのも当然だ。
比例区は、立憲民主党と書いた。共産党と迷いに迷ったが、小選挙区で共産党候補に入れたので、立憲民主党としたのであった。
しかし、何で、わしに2票ないんだ? 2票あったら立憲民主党と共産党にするのによ。
ドジャーズがワールドシリーズ進出を決めた試合はライブで見た。ただ、11−1の大差では力が入らなかった。
11−1で77年の「今治西11−1早実」に頭が行くのは、高校野球マッドたる由縁である。
相変わらず、ダルビッシュのインタビューの対応は斜に構えてのものであった。あれではインタビュアーがハガい。
ちなみに、わしは、ダルビッシュは好きでも嫌いでもない。2004年の夏は東北高校で琴光喜になっていたので、ダルビッシュを応援していたが…。
今日も広島−DeNAの中継がないって、いい加減にせぇや。読売と扱いが違いすぎだ。
仕方ないので、ソフトバンク−楽天を見ながら、片耳でTBSラジオを聴いていた。
ゲストが久米宏って、あんだ、そりゃ。とはいえ、久米宏のトークは軽妙で、さすがの話術だと思った。
久米宏の話で印象に残ったのは、DeNAの選手の中で、ホテルで出待ちをしていたファンにサインをしたのは山ア康晃だけだったという話である。
山ア康晃は、球審にニューボールを受け取る時に高校球児のように脱帽する。本当にいい奴なんだな。
小学生にサインを求められて、「サインなどやる必要がない」と、はねつけた堀内と何と違うことよ。
広島ファンの久米宏は吐きまくっていたように、広島打線のタイムリー欠乏症は深刻である。このままだとDeNAが日本シリーズに進出だぞ。
ソフトバンク−楽天も2勝2敗になった。楽天としては、則本の序盤の5失点が痛かった。
工藤監督は打線をいじった。それが功を奏した。
城所を2番で起用したのは奇策といえば奇策。言ってみれば、故・安藤プロの亜空間殺法である。
というわけで、画伯にホームページの引っ越し作業をお願いした。明日、画伯がわしの部屋に来る。
それにしても、au、使えん!
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |