明日もボクシングだ
プー太郎生活930日目。
毎月、J:CОМのテレビガイドが宅配される。今日、それを読んで、1月23日から東映チャンネルでタイガーマスクが始めることを知った。
が、東映チャンネルの月額視聴料金を知って吐いた。1500円とは高ぇ。チップ3枚分じゃねぇか。
3人タイガー編のDVDとミラクル3編のビデオを持っているし、東映チャンネルとの契約は見送ろう。
「高ぇ」か…。
数年前のクソ麻雀で、わしがダブをポンしていたところ、アホ後輩が、「ダブ東のみ」と横を向いてを切った。
わしが手を倒した瞬間、証券マンが、「高ぇ」と声を出した。
単騎、ダブ東・トイトイ・三暗刻、インパチ!
今日は、高校サッカーの開幕戦とボクシングを楽しんだ。
関東一vs佐賀東は、サガンの快勝であった。関東一は見せ場が全くなかった。
正月を前に高校サッカーが終わるのはハガい。しかし、年末からの日程でないと、ただでさえタイトな日程がスーパータイトになってしまう。
開幕戦の前に、「高校サッカー選手権開幕直前SP」を見た。
応援マネージャーは不必要と思っているが、応援マネージャーからブレークしたタレントの顔ぶれが凄い。
芸能界に疎いわしでも知っている堀北真希、新垣結衣、川口春奈、広瀬すずを輩出しているのだから。
スカパーのモンドチャンネルで放送していた「グラビアの美少女」から釈由美子、吹石一恵、小池栄子、井上和香らが巣立っているものの、高校サッカーの応援マネージャーの方が知名度では上だろう。
さて、ボクシングである。
拳四朗、井上とも素晴らしいKOであった。ただ、相手が強くなく、物足りなさ感が残った。
ともに早いKOタイムとは、中継したフジテレビは痛し痒しといったところか? ボクシングを中継する側には、これが怖い。
井上の強さは、あんだ。「世界チャンピオンが8人の時代でも、井上は世界チャンピオンになっている」との評価は、さらに揺らぎないものになった。
今後はビッグマッチのオファーがあろう。化け物同士の試合を見たいものである。
明日もボクシングがある。大晦日はボクシングで締める!