今でも見るに耐えん

 
 プー太郎生活1194日目。

 今日はティップネスの休館日で午後から時間があったので、土日に録画した番組を再生した。

 って、時間なら、いつもあるじゃねぇか。わしは暇人だ。

 アド街ック天国は、早送りを交えて見た。スタジオのタレントのトークを聞くほど暇ではないんじゃい。

 その後、将棋、アタック25、帰ってきたウルトラマンの順に再生した。

 将棋は、久しぶりに序盤から観戦した。アマ6級なんだから、序盤からじっくり解説を聞かんといかんな。

 
「ある人物」は、他の奴が取ったパネルが邪魔となって途中まで全くわからなかった。最後の方に水墨画が映ったので、何とか「雪舟」を正解できた。

 それにしても、見事な水墨画だ。図工1を3回取ったわしには、到底、描けん。

 帰ってきたウルトラマンは、終盤の山場・
「ウルトラマン、夕陽に死す」だった。

 
「ウルトラシリーズで初めてのレギュラーキャラ。しかも、主人公の恋人と兄貴分が殺されるという衝撃的なエピソード。

 これはヒロインの坂田アキを演じた榊原るみが他のドラマの出演が決まり、スケジュール確保が難しくなった為の処置である」 


 そんな事情など知らん。坂田兄妹の惨殺の場面は、小2だったわしにはトラウマになった。

 よって、今回も坂田兄妹が惨殺される場面は早送りした。そうでなくても気分が鬱なのに、そんなシーンなど見たくないわ。

 しかし、よくTPAから抗議がなかったな。わしが知らないだけで、猛烈な抗議がTBSに行ったのかもしれんが。

 今回のエピソードでは、ウルトラマンがナックル星人にボコボコにされるのも子供達には刺激が強すぎる。

 その場面も、今も見るに耐えん。製作者はドSか? 

 ただし、博士がナックル星人に変身・巨大化し、テレポーテーションでウルトラマンとブラックキングが闘っている場所に出現するシーンは何度も再生した。 

 弟も、
「ウルトラマン、夕陽に死す」を見たそうである。「ありゃ、ひでぇな」か。

 大人でも、そう思うって。今なら放送コードに引っ掛かるんじゃないか。

 よしっ。DeNAが阪神に勝った。これで読売にプレッシャーが掛かった。

 今、わしは熱狂的なDeNAファンである。とにかく、読売を葬りたい。

 さ、これから風呂だ。風呂から上がったら、博士の変身・巨大化シーンを見る。

 わしもドSであることは書くまでもない…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
今でも見るに耐えん