横浜、脆すぎ
プー太郎生活1139日目。
ティップネスに行こうと準備していたら、雨だと休むおっさんからメールが来た。
「横浜、桐蔭と準決勝に残って、かつ横浜が神宮で優勝すると、神奈川は甲子園3校になるの?」
ならねぇ。横浜は関東代表としての出場だから、横浜が神宮大会で優勝したら神宮枠は関東の他の県の高校に来る。
ったく、そんなことも理解していなくて琴光喜になっていたんかい。
そもそも神宮枠はファジーにも程がある。そんなわけのわからない枠など撤廃して、中国3校、四国3校にしろって。
って、横浜が負けくさった。相手の春日部共栄は埼玉1位だから、かわい子ちゃんではないと思ってはいたが…。
これで横浜の選抜出場が微妙になった。いや、厳しくなった。
もとい、絶望だ。コールド負けでは話にならん。
それにしても、高校野球はわからん。昨日、7−6の試合をした春日部共栄に、好選手が揃う横浜がコールドで負けるたぁ。
横浜、脆い。脆すぎる。さぞや小倉元部長が激怒しているであろう。
星稜は今日の決勝戦に勝って、北信越大会での優勝を決めた。昨日、延長15回を完投したエースの奥川は、今日は投げなかったくせぇ。
そりゃ、そうだわな。選抜出場が確定的なのだから、無理をさせる必要はないからな。
星稜は、選抜で優勝候補の一角になろう。筆頭に推されるかどうかはナゾだ。
首都圏ネットワークが原の記者会見を冒頭で伝えた。
あんだ、そりゃ。日テレじゃねぇぞ。
原の戯言は聞き流したが、二十股野郎が気の毒だった。退任する奴を同席させるなよ。
これで二十股野郎を見ることは、しばらくはあるまい。さらば、二十股野郎。
わけのわからないうちに10月も下旬となった。日に日に日没の時間が早くなっている。
昨日から霜降に入ったし、これから段々寒くなる。寒冷鬱に向かって一直線だ!