それは結構なことだ
プー太郎生活1202日目。
ほぉー。高野連が夏の大会の休養日を1日増やす方向で検討しているのか。
それは結構なことだ。酷暑の中での今の日程はタイト過ぎるからな。
ただし、サラリーマンのファンにはハガい。夏休みの日が休養日と重なったら阿鼻叫喚となる。
もし3回戦と準々決勝の間に休養日を設けるなら、準々決勝の抽選を元の方式に戻せ。
かつては準々決勝の抽選に最も緊張した。その緊張感をまた味わいたいものだ。
準々決勝の抽選結果で何度か絶叫マシーンになったことがある。
82年の早実−池田、83年の中京−池田、85年のPL−高知商、98年の横浜−PL、2000年の智弁和歌山−柳川。
その中では最も絶叫度が高かったのは早実−池田である。画面が和田監督のインタビューから抽選ボードに映った瞬間に大絶叫したのは記憶に新しい。
結構なことでないのはタイブレークだ。高野連の数々の愚行の中でも、タイブレーク導入は最大の愚挙。
今すぐ延長15回再試合に戻せ。いや、延長18回再試合にせよ。
それが、「日程がタイト過ぎる」と書いたことと矛盾することはわかっとる。
ティップネスの帰りにコンビニで、「無敵の東大脳クイズ」を買ってきた。編者は、クイズ好きなら誰もが知っている伊沢拓司である。
伊沢がその凄さを見せつけているTBSの「東大王」は欠かさず見ている。芸能人との対戦は好みではないが。
東大王の4人の知識量、頭の切れは異次元としか言い様がない。中でも伊沢と水上は別格である。
この2人が卒業とかで抜けたら番組が成り立たないのではないか? いや、TBSとしては、美人すぎる東大生の鈴木光さんが出なくなる方が痛いと思われる。
夕飯を食ったら、「無敵の東大脳クイズ」に目を通す予定である。寝る前だとアドレナリンが出るので、寝る前は避ける。
クソ麻雀が迫っているが、今更、麻雀本を読む必要はない!