特別営業だと?
プー太郎生活1270日目。
今日のサウナはクソ熱かった。5分と居られなかったわ。
そんな中、ストレッチじじぃとその知り合いとおぼしきおっさんが話していた。
じじぃ:明日、営業するんだってさ。しばらく休みだったからじゃねぇの。
おっさん:そうなの? 知らなかったよ。
じじぃ:受付の横に小さく掲示されているだけだからな。
おっさん:気がつかなかったな。
じじい:俺は店員に確認したんだよ。そういうのは放送しないとダメだな。
おっさん:そうだね。明日、やるってことを知らない人が多いんじゃない?
ストレッチじじぃの言う通り。そういうのは放送すべきだ。
で、帰りにフロントをチェックしたらフロントの横に、「特別営業のお知らせ」と書かれた小さな掲示物があった。
あれじゃ、気がつかんよ。わしも、ストレッチじじぃらの会話を聞いていなかったら、「特別営業」なるものを知らないところであった。
どのみち、明日は行けないがな。明日はトリミングの日だからである。
しかし、「受付」、「店員」というのは、如何にもストレッチじじぃらしい。「店員」には吹き出しそうになったわ。
「受付」は「フロント」、「店員」は「スタッフ」といのうが小洒落た表現である。ま、年寄りには無理か。
今日は、来月の6日にトリミングの予約を入れなかった。選抜が3日延びることを想定したからである。
明日、来月の7日を予約する。問題は、来月の7日が日曜日ということである。
明日は熾烈な予約合戦となろう。午前10時に予約開始であるが、フライングして9時55分に電話したる。
そのくらいの反則をしないと予約合戦に勝てない。それはキムラ店の予約合戦で経験済みである。
それにしても、明日が雨だというのがハガい。雨の中をトリミングに行くのは難儀なんじゃい。
先月のトリミングデーは大雪詐欺に救われた。明日も気象予報士どもが天気を外すことに期待したい。
明日は9時半に起きる。10時間睡眠を確保するために、今日中に気を失う予定である…