腰痛の原因
プー太郎生活1353日目。
今日になっても右腰の鈍痛が消えなかった。
原因は何か? 何か重い物を持ったわけではないし、ティップネスで腰に過重に負荷を掛けた運動もしとらん。
しばし原因が思いつかなかったが、ついに思い当たった。
ここ数日、最新型のロデオボーイでMAXモードの運動をしとった。おそらく、それが原因だ。
というのも、最新型のロデオボーイでのMAXモードの動きはクソ激しいからである。まさに、‘スーパー・ロデオマシーン’ディック・マードックだ。
13時間のクソ麻雀でも腰痛にならなかったのだから、その動きの激しさがわかるというものである。
原因がわかったので、腰痛が収まったらまたランダムモードでやることにする。
そして、対策だ。
明日からしばらくティップネスで腰に負荷が掛かる運動はせん。それから、今日、アマゾンからペパリンという塗り薬を購入した。
ハガかったのは、1つor2つだと配送日が明後日だということであった。3つ以上だとプレミア会員なら明日中に届けるということなので3つにした。
ったく、イチイチ、物事がスムーズに進まん。ま、それには、もう不感症になっているがな。
ペパリンは、6年前に入院していた整形外科病院の名医に推奨された塗り薬である。
2年前に首を痛めた時にもアマゾンから申し込んで、それが少しだけ残っていた。今日で使い切るので、明日の配送にしたのである。
原因が判明したし、きちんと対策すれば、じきに治るだろう。もし鈍痛が続くようなら近所の整形外科で診てもらう。
鍼のオヤジの所には約3年行っていないので、よう顔を出せん。
なんといっても、鍼のオヤジは治療代がシャレはシャレにならない。1回7,000円ではな。
交通費を含めて1回8,000円掛かるから、1か月に1度の頻度で通い続けていたら28.8万使っていたわけか…。
あ゛〜、ヤクルトが今日も負けた。「ああ多負マン」どころの騒ぎじゃねぇ。
それにしても、今日の試合は悲惨だった。いきなり初回に3失点した時点で、BS・朝日からNHK・BSにチャンネルを変えたわ。
途中経過にも吐き続けた。0−7、0−11、0−13。
しかし、読売も弱ぇ。一時は独走かと思ったが…。
というわけで、今日は在宅ワークをやらなかった。腰痛なのに座り仕事をするバカはせん。
とりあえず、明日はティップネスに行く。腰痛が悪化しような嫌な予感だ…。