問題は明日だ
プー太郎生活1355日目。
わしの腰痛はシャレになる程度である。が、ヤクルトの連敗地獄は、とっくにシャレにならない段階である。
読売−中日を見ていた時に、2回裏にDeNAが5点を取ったという報が入って吐いた。
今のヤクルトには、南海権左のチリ積も作戦は無理。その時点で負けを覚悟した。
こういう最悪の状態の時は、宮本慎也コーチのような鬼軍曹タイプのコーチは選手を委縮させる。
中畑のようなおっちょこちょいタイプのコーチがベンチに居た方がいいと思われる。
その5点で意気消沈したのか、無抵抗主義のまま試合が終わったくせぇ。
今日は4安打か。打線が看板なのに、これでは勝てん。
読売−中日にも吐いた。ったく、蹴ったクソわりぃ。
5回を終わって4−0で中日がリードしていて、読売は3併殺という拙攻。「読売もあかんな」と思っていたところ、中日ベンチが継投ミスをしくさった。
これで読売が息を吹き返さねばいいが…。今の投手力からして、それはなかろう。
さて、腰痛である。色々と腰痛対策のストレッチをし、金竜飛のように慎重を期したので、昨日よりは良くなった。
問題は明日だ。明日、トリミングに行くことになっているのである。
動物病院の最寄り駅から動物病院まで徒歩約15分。小太郎が歩いてくれれば問題ない距離である。
ただ、あまり歩いてくれず、わしが小太郎の入ったゲージを抱えて動物病院まで行くのが常態化している。
明日もそれだと腰痛がぶり返すことは、南海権左でもわかる。それだとハガいので、明日はバスを使う。
往復420円をケチって、腰痛を悪化させるバカはしない。しかし、バス代、たけぇ。
いずれにせよ、うちと動物病院との往復は、今のわしには難行。いっそのことキャンセルするか?
明日が雨でないのは助かる。雨の予報だったら、気象庁に殴り込みに行くところである。
さ、これから夕食だ。野菜類が何にもナイマンの夕食は腰痛に効果的と思われる…。