広島、何やってんだ
プー太郎生活1367日目。
広島、何やってんだ。吉田の引き立て役になるとはよ。
吉田がプロ初登板ということなので、今日はNHK・BSにチャンネルを合わせた。
だが、吉田の勝ちを願うほど、わしは甘くない。それどころか、「打たれろ」と思って見ていた。
このままだと広島が交流戦地獄に陥るからである。って、もうとっくに陥ってとるわい。
確かに、吉田は良かった。が、打線に工夫がなさ過ぎた。
吉田の投球が8割方ストレートだったのだから、それを狙い打たねばならないことは南海権左でもわかるだろうが。
ともかく、広島の嵌り方はシャレにならない。このままだと、あと数日で首位陥落だぞ。
今日の日本ハムのスタメンで目を引いたのは、サードの平沼とキャッチャーの石川である。
平沼は、敦賀気比のエースとして選抜を制した。が、プロでは最初から野手として入団した。
それには驚いたものである。選抜優勝時のピッチングが素晴らしかったのでな。
石川は中学生の時から勇名を馳せ、帝京に進学した時は、「あの石川が帝京に入学したのか」と話題になったという。
というのも、昨今の東京近郊の有力中学生は、三白眼の男のスパルタ方式を敬遠する傾向にあるからである。
こうしてみると、日本ハムは高卒の選手をうまく使っていることがわかる。どこぞの球団とは大違いだ。
そのどこぞの球団が勝ちくさりやがった。ったく、蹴ったクソ悪ぃ。
今日は、大谷のホームランを見てからティップネスに行った。むろん、ティップネスで大谷のことを話題にしている奴は誰もいなかった。
というか、ティップネスで客同士で話している奴は少ない。わしも、ほとんどダマである。
明日はティップネスの休館日。文字通り、やることが何にもナイマン。
在宅ワーク? そんなもん、知らん!