混乱状態
プー太郎生活1452日目。
何から順に書いていいいか、わからん。ガッツ星人の最期のような混乱状態だ。
とりあえず、順を追って書きたい。
・京急線の事故
昨日、横浜在住60余年の号泣組翁に京急線の事故について聞いてみた。
「わしは、これ以上の京急線の事故は記憶にないです」
ほぉー。真面な返答じゃないか。
「みなとみらい戦は、どことどこを結んでいるのですか?」に、「近いですよ」と食らったことがあるだけにホッとしたわ。
それにしても、えらい事故だな。運転手はトラックから飛び降りることができなかったのか?
・昨日のヤクルト-読売
あまりのグダグダの試合に、わしも書記長も愚痴のオンパレードだった。
それでも、何とかヤクルトが勝った。観戦に行った試合で、そうそう吐いて堪るか。
なお、書記長は8回裏の途中で、「これ以上、東京音頭を聞きたくない」と言って、席をけたくった。
気持ちはわかる。わしも、4月の観戦では6回で帰ったからな。
・日本-韓国
帰宅してから再生して、真夜中に吐き死んだ。
録画時間が4時間近かったので、8回表まで2-0でリードしていても、試合が縺れることはわかっていた。
あいつらに負けるのは本当に腹立たしい。サヨナラの瞬間、テレビを叩き切った。
あいつらの5得点のうち、タイムリーヒットは0。それが何と言ってもハガい。
まあ、あれだけミスをしたら勝てんわな。石川の悪送球には絶叫マシーンになったわ。
タイブレークの10回表に武岡がタ2点イムリー長打を放ったが、サードに走ってアウトになった時に嫌な予感がした。
そういう予感は当たりくさる。10回裏はテレビをすぐに消せるように、リモコンを持って見ていた。
しかし、押し出し四球の際のジャッジが納得いかん。最後に来て疑惑のジャッジとはフザケやがってぇ。
おかげで寝苦しい夜になった。7時間しか眠れなかった。
・日本-オーストラリア
おい、おい、カンガルーにも負けるかよ。
それも全く打てずに完敗。さらに、今日もエラーで致命的な失点をした。
何度か書いているように、本職がショートの選手を6人も選んだというのが異常だ。それじゃ、守備が破綻するのも当然である。
ファーストで内倉(履正社)、セカンドで黒川(智弁和歌山)、外野で桃谷(履正社)を選んでおくべきであった。
ただ、今日の試合は日本の選手に気力がないように見えた。昨日の試合を落として、相当気落ちしていたくせぇ。
試合後にキャプテンの坂上にインタビューしたのに怒りを覚えた。テレ朝も残酷なことをすなや。
・フィルターA
今日の4時過ぎに、ヨドバシカメラから洗濯乾燥機のフィルターAが配送されてきた。
そうだろう、そうだろう。「CF」のランプが点滅するばかりであった。
洗濯乾燥機に蹴りを入れてから、日立の修理受付センターに電話した。
あに? 「最短で木曜だと?」
仕方ない。それまで何とか予備の下着で過ごす。災害対策用に予備の下着を買っておいたのが幸いしたわ。
しかし、修理屋が来て直るのか? どうにも、そんな気がしねぇ。
・中日-DeNA
ここに来てのDeNAの連敗は痛すぎる。もうあかん。
・今日のヤクルト-読売
あ゛~、今日の試合が観戦試合でなくて良かったぜ。
今日、観戦に行っていたら、わしが3回か4回で卓をひっくり返していたところだったわ。
いずれにせよ、ブキャナンはクビだな。かみさんがスーパー美人なことだけが取り柄じゃ話にならん。
・カレー
日を追うごとに作り置きのカレーがまずくなってきている。
まだ2食分あるが、どうするか? 捨てるのは勿体ないし、腹痛を起こすのもハガいしで、ハムレットのような心境だ。
というわけで、昨日のヤクルト-読売以外は納得できないことの金太郎。
カレーを食った後遺症か、腹が痛くなってきたし、喚きてぇ。
が、そこは、冷静沈着がモットーのわし。何か麻雀漫画を読んで心を落ち着かせたい…。