怠 慢
「たいまん」と入力したら、「対マン」と変換された→力vs玉井
プー太郎生活1516日目。
あんだ、あんだ、今日の相撲は。関脇以上の上位陣が総崩れたぁ。
さすがに白鵬がその流れを止めると思った。それが、まさかの金星献上。
が、座布団は乱れ飛ばなかった。もはや白鵬が負けることは珍しいことではなくなったということか。
今日の黒星が特に手痛いのは、御嶽海、栃ノ心、高安である。それぞれノルマがあるからな。
御嶽海の大関取りと栃ノ心の大関復帰には赤信号が灯った。いや、もう絶望に近い。
しかし、いったい今場所は誰が優勝するんだ? 2日目にしてカオス状態になった。
あんだ、あんだ、たかがオーストラリアに手こずるたぁ。
国際試合ではそうは打てないのはわかってはいたが、いくらなんでも打てなさ過ぎだ。
周東の足で同点に追いついていなかったら落としていただろう。それほどの苦闘であった。
だから、ツーアウト3塁でのバントはセーフティースクイズではないって。
アナも、源田をインタビューしていた中居も、そのことがわかっとらんかった。
8回裏の決勝点は、相手が勝手に転んでくれて入った点であった。鈴木の申告敬遠で塁が埋まったことが押し出しの四球を呼び込んだ。
申告敬遠が諸刃の剣であることは確かである。マイク仲田や角のようなノーコンには、申告敬遠は使えない作戦であったろう。
今日はティップネスの受付で、「キムラさん」と受付の姉ちゃんに呼び止められた。
あんだ、あんだ? 何か、わしが問題を起こしたのか?
そしたら、「住所が変わりましたか?」と聞かれた。何でも葉書きが差し戻って来たという。
これは、わしの2つ怠慢が原因だ。
1つは、引っ越したのにティップネスに住所変更を申し出ていなかったことである。
もう1つは、11月の初旬にすべきだった転送届けをまだしていなかったことである。
今週の木曜に号泣組翁に会いに行く。その時こそ、転送届けをしよう。
で、姉ちゃんから葉書きを手渡された。
あに? 12月26日から1月4日まで休館だと?
だったら、その間にクソ麻雀を3回だな。でないと、やっとれん。
今週も競馬口座に入金する奴よ、メンツ集めを任せたぞ。怠慢は許さん。
今日で怠慢がハガいことを招くことがよくわかった。青色申告ソフトへの入力をサボっているのを何とかしないといかん。
ただし、今週は、在宅ワーク、相撲、プレミア12で忙しい。だから、そういうのを怠慢と言うんだよ。
が、怠慢はわしの専売特許。それは小さい頃からだ。
そういうこっちゃいかんのはわかっとる! 終わり。