神宮枠も撤廃せよ
プー太郎生活1526日目。
中京大中京の先発が高橋でないと知って、ティップネスに行く準備をしていた。
その折も折、号泣組翁から赤紙が来た。
今日の赤紙は、南方戦線へ送り出されるようなザトペックが確実になる赤紙であった。
よって、22日の月曜から2日の日曜でまで死の行軍となる。
明日、翁に会いに行く予定であったが、明日の逢瀬は22日に変更になった。22日は、帰宅して即、ザトペックと化さねばならない。
22日からのザトペックで、しばらくティップネスに行けない。
いや、それでは会費が勿体ない。ザトペックの間隙を縫って、何日かは参上したい。
ティップネスから帰って来て、中京大中京が神宮大会で優勝したことを知った。
6回からリリーフに出たエースの高橋が4回をノーヒットに抑えたのか。中京大中京が選抜で優勝候補の一角に推されるのは確実だな。
ただ、意味不明の球数制限の導入で高橋が連投できなくなると優勝は厳しくなる。
中京大中京の優勝で神宮枠は東海地区に決まった。
よって、関東・東京の枠は6のまま。三白眼の男のチームの甲子園行きは厳しくなったな。
かように、神宮枠はファジーである。21世紀枠とともに神宮枠も撤廃せよ。
今日は、ティップネスから4時前に帰ってきた。郵便箱を開けたら、今日も歯科医院から葉書きが来ていなかった。
そこで、歯科医院に電話してみた。そしたら留守電になっていて、「本日の診療は終了いたしました」とのメッセージが流れた。
4時前に診察が終了って、どういうことだ? まじで潰れたのか?
明日の昼間にもう1度電話を掛けてみる。それでも、そのメッセージだったらシャレにならんぞ。
今場所は白鵬の優勝という形に収斂されるか? ただ、星1つ差で追っている朝乃山は不気味であろう。
実際、朝乃山は強くなった。大関どころか横綱になる可能性を感じさせる。
今日はノー残業デーとやらで、弟から6時半に電話が掛かってきた。
弟も、昨日のベネズエラ戦に吐いたそうである。そんなもん、誰だって同じだって。
むろん、セルジオ越後は、昨日の試合を酷評していた。それぞ、セルジオ越後である。
弟は、「森保監督をクビにしろ」と言っていた。「あんな大人しい監督じゃダメだ」というのには、わしも同感だ。
やはり外国人監督でないと緊張感がない。とはいえ、ボスニャックのような奴はご免だ。
「来週の今頃はザトペックか」と思うとハガい。
いや、来週の今頃は戦死しているかもしれん…。