緊迫感が違った
プー太郎生活1549日目。
今日はサッカーを2試合見た。J1参入プレーオフ決定戦と東アジア選手権の日本-香港である。
それにしても、緊迫感が違った。日本の相手が北朝鮮だったら、ちったぁ緊迫感があったろうが。
毎年のことながらJ1参入プレーオフ決定戦は見応えがある。J1かJ2かでは天と地だからである。
ただ、どちらのチームのファンでもアンチでもないので、見ていて燃えることはなかった。
やはり、「負けろ」と念じての観戦は力が入る。読売戦、韓国戦、かつてのPL戦などが、そうである。
試合は湘南が後半に1-1の同点に追いついてJ1残留を決めた。
徳島は勝っていたのに、なぜボランチを変えたのか? その直後に同点にされたのはクソハガかった。
いくらなんでも香港はかわい子ちゃん過ぎた。まさに噛ませ犬であった。
よくわからないのは、フル代表は4バック、オリンピック代表は3バックであることである。
セルジオ越後は代表を腐してばかりいないで、その辺を指摘しろ。
筒香がレイズ入りか。予想外に早く決まったな。
筒香がメジャーで通じるか? WBCでアメリカのピッチャーを打てなかったし、わしは懐疑的である。
それより筒香が抜けるDeNAがハガい。来シーズンの4番はソトか?
今日は年賀状書きをする予定であった。が、まだ年賀状を買っとらん。
10円値上がりしやがっただけに、出し先を厳選せんとな。今年は40枚ほどにしようと思っている。
ほぉー。今日は900円勝ったのか。明日の分が残って良かったな。
それより早くメンツを集めろ。競馬で死にかけている奴の止めを刺すのは、このわしだ。
さ、明日は職場のOB会だ。当然の如く男子校である。そして、参加者はチョンガーの金太郎アメである。
誰がチョンガー・ザ・グレートか、わからん。わしでないことは確かだ。
それだけレベルが高いのである。いや、低いのか?
明日は、わしより偉大なチョンガー連中を肴に、わし自身を慰撫したい…。